忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっぱり靴はブルーノマリ。


今日まで5連勤しました~。
さすがにバテてます。
明日は休み♡


先日5月5日にフジテレビ偏向報道デモが天神でありました。
小規模ですが、これで3回目。
私は2回目のデモに参加しました。
今回は転職後の連休なので仕事で行けませんでした。

最近テレビが面白くないので、TSUTAYAとか盛況なんですよね~。
馬鹿テレビ局め。私は小さいころからテレビっ子だったんだ。
最近は「ニラニラウオッチング」でくだらんニュースを見るくらいで、
BSのアメドラや海外観光地(特ア以外!)の番組しか見てないわ。

電波を独占して情報をシャットアウトして、
日本人を馬鹿にして、民主党と組んでメディアによって
操作しようというのが見え見え。
今はネットの拡大した時代です。
民主に投票したとか、韓流・韓国が好きといった
頭がお花畑の人はともかく、
おかげさまで普通の人が目覚めつつあります。

愛国者、日本が好きな人たちのデモは
「日の丸」を持っています。(私も家のを持って行った)
天神では反原発デモとか結構いろいろやっていますが、
あの人たちは基本左翼で反日思想なので、
絶対に日の丸の旗を揚げたりしません。

もはや「沈黙は金」ではありません。
普通の人が意思表示をしないと
自分の国は守れない時期に来ています。
フジデモというのはネットの呼びかけに集まった
本当に普通の人達です。(他集団は共産党系とか宗教系が多い)

私がのほほんと生活して、あれこれ買って楽しめる
生活も日本にいるからこそ出来ること。日本が好き、
日本人が大好き。
PR
今日は博多へ。
地下鉄改札そばの「ミスターミニット」でブーツとローファーのかかとの
張替えを頼んで、阪急へ行きました。

ELLE CAFE(eの上に’が入る)がコラボした
”Twinings tea room”ってメニューを楽しもうと。

アフタヌーンティセット1680円なり。
紅茶は6種類くらいあって、2種類をオーダーできるので
アッサムとアールグレイにしました。



なかなか華やかなスタンドのセット。
上はスコーン2個とマーマレードとクリーム、カップケーキ、
いちごのムース。
下のお皿には、トマトとマヨ卵のカナッペとサラダ。
それぞれとってもおいしいですよ。

でもね、びっくりするほど小さい。すべてがプチフールサイズ。
スコーンは直径3cm。他もそのくらいの全部小さい器に入ってて、
小人さんか小鳥が食べるの??否、上品なしつらえと言えばいいの?
女の子にはこのくらいがおしゃれなんですの?

ハロッズやウエッジウッドなど国内のティールームでさえも
もっとボリュームがあったわよねぇ。
本場イギリスとかフランスはお腹一杯になる
ボリュームなんだけど・・・・・

紅茶は2種類をガラスカップに1つずつサーブされるので、
またがっかり。ポットじゃないし。
それにガラスカップはハーブティとかに使うのでは?
そのため熱くない紅茶は
まあおいしいのだけど、風味がイマイチだったわ。


なんつーか、トワイニングの名を使ったけど、
しつらえが日本的過ぎまして、イギリス風でもフランス風でもない
アフタヌーンティでした。
ちゃんとした本場式のアフタヌーンティセットが楽しめるなら
2500円までは出してもいいと気合いが入ってる私ですが、
無理みたいね。

その後、阪急内をふらふらして、8階の北海道物産展で
佃善のじゃが豚を購入。
お店のちょっとワイルドでイケメンのお兄さんが試食させてくれたのが
とっても美味しかったので。

靴のリペアも新品同様になって、また気持ち良く履けそう。

まあプラマイゼロじゃなく、+の日だった。
明日からまたパートがんばる。


世間は明日から5日までゴールデンウィークですね。♪

一応飛びとびで私も休みがあるのでありがたい。
サービス・製造業種って休めない所も多かったし。


今年もボーダー柄が流行りだそうで。
いや、定番になってますよね。



アニエスベーのボーダーにバカラのペンダント。

ある年配の人が(60代)こんなスタイルをしてるのを見て、
「ああ、ボーダーは年齢関係ないのか?!」
って思いましたね。
その人は丸いデザインのバカラでしたが、
少し若い私はハート。ケケケw



ボーダーに年齢の境界線wがないなら、
70・80歳になってもボーダーが着られたらいいなぁ。


めったにお目にかかれないマテ貝。

この貝って貝の中でも一番おいしいのでは?!と思う。

砂抜きしなくてOKらしいけど、去年食べたときジャリっとしたので、
塩水で砂抜きして、フライパンでお酒とバターで蒸し焼きにして、
棒状の殻がパカッと空いたら、仕上げにお醤油少々。

写真撮らずに食べちまいました・・・・
本当に美味しくて100本はイケル!

この貝、福岡に来て初めて食べたのだけど、
全国各地で捕れるみたいね。

ちなみに「潮干狩り」は九州では「貝堀り」と
ストレートな言い方をします。(・∀・)


まだまだ肌寒い日もあり、暖かい日もあり。
紅茶はホットで飲みます。
ブーツもいつまで履くか?ですが、
熱い紅茶もいつまで飲めるか?

やっぱりトワイニングの紅茶が一番いいや。
どこでも売ってるし。
先日珍しい?「イングリッシュブレックファスト」がありました。
赤い箱。
隣の缶はハロッズのN0.14の空き缶ですが、
ここにトワイニングのティーバッグを詰め込んじゃう。

博多阪急4F「ELLE CAFE」にて只今
「トワイニングティールーム」を特設してるので、
アフタヌーンティでもしてこようかと考え中。
パートは28日が休みなので、その日にでも博多へ
行ってみよう。


圧力鍋のせいで、しょっちゅう煮込み料理をしています。
これは牛すじの煮込み。しょうゆ味
牛すじ、こんにゃく、大根、豆腐入り。
仕上げはさらしネギと七味ね!

BS・TBS「吉田類の酒場放浪記」って番組が大好きで、
月曜の9時には必ず見ています。
浅草などで煮込みってのを食していらしゃいましたが、
牛すじとか牛モツなんですねぇ。
テレ東(こっちではテレQ)「アドマチック天国」の
浅草煮込み通りとやらでも、牛系の煮込みがメインらしく、
「最近はどこも牛なの???」と思いました。

私は関東出身なのと時代もあって?牛肉はあまりメジャーじゃなかったし、
九州に来て、肉うどん、モツ鍋、モツ煮込み、肉じゃが、おでんのスジなど
すべて牛系なのには地域差を感じました。(熊本には馬ホルモン煮込みがあるよ)

今じゃ輸入牛があるので牛肉も一般的で、
自分も牛すじやら何やらで牛肉を使っています。
でもモツ煮込みだけは、「豚モツ」を譲れません!

九州は鹿児島なんか豚もよく食べるのに、
モツはどこへ行っちゃうんだろう?


Veletto(ベレット)のハーフブーツ。
ベレット大好きよ。



ラナパー塗ってテカテカw

いつもは36~361/2サイズで履いてるけど、靴下の厚さも
考慮して37サイズ。
今現在は薄手の靴下着用。
でも両脇からホールドするようなデザインのせいで
ゆるくない、歩きやすいのです。

さあ4月だし、もうブーツは~っと、ロングは仕舞いこみましたが、
まだ寒い時期もあるので、このブーツは履きっぱなし。
夏は無理だろうから、5月まで粘ろうかな。


ドイツ、ワグナー社のうさぎちゃん。
立ちウサギよりも走るウサギは尻尾が
ふわふわ。

とにかくこのメーカーの動物はかわいいなぁ。
手のひらサイズっていうのも集めるのに
場所取らずだし。♡

それにしても、今年の干支は何だったろう?
兎年までは覚えていたのだが、
いや、それよりも時々西暦と平成の年がわからない
私は大丈夫なのだろうか???

辰年で、2012年で、平成24年・・・・
東京都の石原知事が尖閣諸島の東京都による
購入を宣言いたしました。
さすがですね。
私は橋下知事にも好感を持ていますが、
石原知事のような一貫した強い発言力が欲しいと思います。
反原発というのは、一体どんな根拠があって言うのか?とか
イマイチ理解できない所も多い方です。




「ツツミ」で買ったk10のピアスはハートモチーフ。
本体がピンクゴールドで、フックがイエローゴールドとなっております。
フランス国旗のシールが付いていたので、
「フランス製?デザインがフランスのモノ?」と思ったのですが、
フック部分にイタリーの刻印が。どっちだ???
それにしてもk10が急増してますね。

ハートモチーフは若い子向けって感じで手が出ませんでしたが、
こんな透かしならいいかな?って思いました。

石原知事の日本を愛する心、日本と日本人を守ろうとする気概に
いつも拍手をしてしまいます。
そこにあるのは熱いハートです。
ハートモチーフに臆していた自分は、いろんな所に
ハートを持つべきだって思いましたね。


「ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~」bs FOX238
のシーザー・ミランと亡きシティボーイwのダディ。
大好き♡

犬好き、それと飼い方にお悩みの方には
本当に楽しくて、気持ちがほっとする内容。
プロのドッグトレーナーのシーザーの愛情あふれる
犬へのしつけと飼い主への励ましに
「ああ、もっと早くこの番組を知っていたら」と思いました。
ナショナルジオグラフィックTVとやらでずっと前から
放送していたそうで。

もちろん番組冒頭には「「真似をせずに
専門家の指導を受けるように」と注意が出るのですけどね。

シーザーの優しい顔(好みだ)と魔法のように
ワンちゃんたちが従順になるのを見て、
不思議な気持ちになるわ。

シーザーのHP
を見てるだけで癒されます。


残念なことに愛妻からは愛想をつかされたのか、
2010年に離婚なさってます・・・
アメリカの女性(メキシコ系)らしく「犬と私どっちが大事なの?」
って感じだったのでしょうね。
~妻の気持ちわかりません~


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報