忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[563] [562] [561] [560] [559] [558]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ははっきり目が覚める。
起きられる。


家の中は外とほとんど変わらない低い室温・・・・・

こんなに保温性がない家だったんだ。

家族が揃っていた時は気が付かなかった。




朝から昼は食欲ないし、ある物を適当に口にしてる。

その前後に飲む薬もあるし。

25日から加味逍遥散・ガスモチンを食前服用、
食後にカームダン・セチプチリンマレイン酸塩・マグラックス飲む。
眠剤はフルトラニゼパム(アメル)

昼までは食欲がないのに、なぜか夕方近くになると
食欲がわく。
買い物がまともにできてないので無いけど、
おやつが食べられるくらい。


買い物は全く頭が空白で 料理メニュー=食材 
が思いつかず、また手当たり次第の食材をかごに入れて買った。
あらかじめ、減ってる調味料や掃除用品なんかは
メモって行ったから買えたけど、自分でその場で判断するのが
難しくなってしまった・・・・・。

靴下が欲しかったので靴下を選ぶのにも
判断力が落ち過ぎて選べなくて、適当に3足セットを買ってきた。


おとといは心療内科で甲状腺の血液検査をするために採血した。
結果はまた来週。

メインの相変わらずの症状に心療内科の先生も困っていた。
ストレス反応の知的障害が起きてるという。(健忘.・・・物忘れ思考の空回り
計算や判断力の低下)

料理は冷蔵庫の食材を見て、なんとなく思いついたものを作るので
何か足りなかったり、炒め物ばかりになる。
昼はレトルトや冷凍食品、惣菜なんか食べてる。
息子の分も同じだ。(彼は何も言わないけど
昔の私の料理を知ってるはずなのに)

MRIも受けなきゃいけないだろうなぁ。


体は動く、だるいわけではない、知的障害は出るし
食欲はなかったり有ったり・・・
毎日家事くらいしかやることがないし
他の「ああ、これしよう!」の意欲がない。
気が付けば
趣味もなく、車がないとあちこっち行くことが出来ない。
(車は広島にある)


愛車の原付はもう老朽化してバッテリー替えても
エンジンが怪しい時があるし・・・・
周囲の徒歩圏内スーパーが2軒、2月末・3月末と続けざまに
閉店という話だし・・・

なんかもう詰んだって感じだわ。











PR

コメント
無題
高菜さん お具合いかがですか?私は頻脈がひどくて副作用かと。前に使っていたレスキューレメディを買い、病院で初めての薬 四物湯を出してもらいました。3.4月は 調子を崩しやすいからと先生に言われましたが 早く 落ち着いた生活がしたい。。。
【2014/03/11 10:05】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コメントありがとうございます。

先週甲状腺のエコーを見て更に詳しい血液検査を
されました。結果が14日に出ます。

私はテシプールとカームダンと眠剤アメルを処方され
ていますが、根本的にストレス性(原因はわかっている)自律神経失調症なのであれこれ症状が出ています。

普通に暮らしてる人がうらやましくて。
NONAMEさんも苦しいでしょうね。
【2014/03/12 17:27】 NAME[高菜] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報