忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[29] [27] [25] [18] [17] [13] [12] [11] [7] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19歳の時にテレビで見たミニチュアの精巧さと
繊細さに惹かれて、ずっとミニチュアを集めてきました。
でも飽きてしまったので、貴重な?ミニチュアを除き、
お蔵入りしています。
一度はハウスなどに使ったので、フリーマーケットで
売ろうかな~と考えています。


作家のミニチュアは、地方にいるとなかなか縁がありません。
東京や大阪では、毎年ミニチュア&ドールハウスショーや
展示会があるので、そちらにお住まいの方がうらやましいです。

私の貴重なミニチュアは、以前入手したもの。

宗形有理さん



宗形さんのミニチュアは、ご自身のサイトでも購入できる
ようですが、数は少なく、現在はフードの扱いがないようです。

鎌田さん



他にも鎌田作品があったのに、紛失してしまってお子様ランチのみ。

中村クミさん



恐ろしくリアルで精巧なケーキの数々。
お値段も高いですが、すぐに売り切れでした。

佐藤里香さん



この方もフードがお得意で、私は彼女の本を見ては
真似して粘土で作っていました。
おせんべいはいろんな種類があって、その器はボタンなんです。
隣の民芸品は、子守のカゴはどんぐりのヘタ?
そこにちゃんと布で着物を着せた小さな赤ちゃんが入ってます。
当然顔も描いています。恐ろしい技量です。
アップ画像がお見せできない、自分の情けない技量。

ああ、やっぱり日本の作家さんてすごい。
また集めたくなってしまう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報