忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アサヒのブランド「ウィルキンソン」の炭酸水。

これがないと夏は過ごせません!!!!!

去年の今頃、老人系ケアタウンのレストランで働いていて、
帰宅後は疲れと喉の渇きで食欲がありませんでした。

晩酌はwビールが大好きなのですが、アルコールも受け付けず、
ならば炭酸飲料でも飲むか?と、なんとなく買ってみました。


むむむ!かなり強めの炭酸水。糖分は入ってないのに
ほのかな甘みを感じる。おいしい!(゚д゚)ウマー
さらに食欲が出るわ、便通もよくなるわといいこと尽くし。←自分比です;


今年も買い物のたびに何本か買っています。
今はパン屋さんでドーナッツを揚げているので、
ちょっと暑いし、のども渇く。
家に帰ってウィルキンソンを飲むと幸せ。

通販で24本、48本まとめ買いしようかと思う位。
PR


たて2cm 横1cm のミニチュアガラス瓶に
メレダイヤサイズの天然石を詰め込もうと思いました。

メレのサイズなら安いし、いろんな石をミックスしたら
きれいだろうなぁと思って。

できれば、トパーズ、シトリン、アクアマリン、
ペリドット、ピンクトルマリンみたいな
半貴石がいいな~。

手始めにダイヤを買った。


10個あったのに、ケースから出すときに散らかしてしまい、
3個紛失(><)ううう
おまけに極小すぎて全然存在感なし・・・・・

まあこれからぼちぼちこのボトルを
埋めていくつもり。♪



ps.紛失した3個の超メレダイヤは見つかりました。
なぜかルース用箱の蓋の溝に隠れていたようです。
これで10個全部瓶詰にしました。
でもボリューム・存在感なしです。
ダイヤ自体は非常に輝きの良いものなんですけどね。
東京都尖閣諸島寄附金 受付状況
 これまでにお寄せいただいた東京都尖閣諸島寄附金の件数と総額です。


件数 総額
70,333 件 1,010,485,228 円

平成24年6月1日正午現在の速報


件数 総額
69,794 件 1,003,818,999 円

平成24年5月31日入金確認分


と、サイトから抜粋。


一か月で10億超えましたね。
私も今月、ゆうちょの口座が開設されたら
2回目の募金をしたいと思います。


今まで黙っていた日本人は行動しなくては。


史上初の民主党という狂気・売国政権を抱え、
国内外に様々な事件があり、
東北に大きな事故が起こり、
おそらく12年に一度の転換点に
私たちはいるのでしょう。


今まで黒い噂であった生活保護不正受給も
事実であり、暴かれてきましたね。
根本は「日本人には極力出さないけど、
在日や暴力団、創価には簡単に出る」

最近も日本人の親子や姉妹が
保護も受けられずに亡くなっています。
こちら北九州で「おにぎり食べたい」
を書き残して餓死した男性の話は、
日本人に衝撃を与えましたよね!?


吉本興業の皆さんは「もらえるものはもらっておけ」
の精神で、親族に受給させるのを奨励してるようですし、
まったく、どこのお国の人なのでしょうね?
簡単に受給申請が通るって・・・・・


自民党が生活保護法改正や扶養義務に関して
動き出しましたが、まずやることは1点です。

生活保護は、「日本国籍を持つ人のみに支給」で
例外を認めなきゃいいのです。
簡単なことです。
外国籍の人は母国に帰って頂けばよいです。


以前youtubeで見た動画で、アメリカがどれだけ厳罰化を
してるか語ってたマダムがいました。

殺人・強姦・脱税は重罪なんですって。

脱税は3回やったら連邦刑務所送りで、そこへ行ったら
(死刑じゃないのに)生きては帰ってこられないって!

最初は州刑務所、その上が連邦刑務所。ランクがあるのね。
内部の恐怖のレベルもケタ違いなんでしょう・・・・

日本は上記の3犯罪に対して刑が随分軽くないかな?


オリーブ専用スプーン。

ドイツの「Picard & Wielputz」社のもの。



一度に2~3個の実が取れます。
今まではフォークとか小さなスプーンで四苦八苦して
取り出していました。

しかしながら、近所のスーパーではクレスポの黒オリーブの
取り扱いがなくなってしまいました。
グリーンはいっぱいあるのに。


バルタン星人の手ではなく、ヒヤシンス球根の水耕栽培でなく、
ニンニク潰し器でございます。

キッチンタイマーと同じメーカーで
デンマークの「Eva Solo」のもの。

ニンニクを保存するガラス瓶も付いてきます。

ニンニクは結構使うのですが(青森産に限る)
すりおろす、刻むが多いです。
それで少し楽をしようと思ったのですが、
重いんだなこれが。

更に相当力がないと、潰れません。
まあ適当に潰して、後は包丁で刻むのは楽です。

とにかく、このブランドの品々、さすがにデザインの国だけあって
素敵な物ばかり。
お値段も少々張るので、何でも買うわけにはいきませんが、
使えてインテリアにもなる一石二鳥です。
早速トレイ使用♪



近所のパン屋さんで焼きたてのパン購入。
パン屋で働いてるのに、よその店でパンを買う。w
いつも買うものは決まっている。
パインとくるみ入り(下)と、クランベリー入り(上)の2種類。
今日は特にクランベリーが目当て。
冷ましています。



「キリ」のクリームチーズを塗るととっても美味しい。
紅茶はトワイニングのオレンジペコ。輸入モノなので包装がちゃちです。




ドライフルーツ入りのハードパンにクリームチーズが合うのは、
博多の「ムーミンカフェ」で初めて知って、それ以来たまに食べたくなります。




そのままお昼になだれ込んで、調理パンも食べてしまいました。
このトレイは、パン2個だとはみだしちゃうわね。
あくまでもお茶の時間に上品に使うべし。(´∀`)

山本ゆりこ著 「ヨーロッパのお茶の時間」 ピエ・ブックス


イギリス・オランダ・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・イタリアの
お菓子や飲み物が紹介されています。
写真も盛りだくさんで楽しく可愛い本です。


私はベルギーのページの



この一人用のトレイが気に入ってしまった。



早速似たようなのを探したわ~。
結局見つけたのは「F・O・B COOP」のこれ。



厚手のアルミ製
「La Chaise Longue Paris」とあります。
でも中国製。思った通りの大きさも重さもいい感じ。



オリーブの瓶詰・缶詰を探して早20年(大げさ)
若い頃にヨーロッパへ行き、ギリシャかスペインの食堂で
テーブルに置かれていた、黒と緑のオリーブが美味しくて
「あの味を再び」と思えども、ヨーロッパには行けないし、
輸入食材でそれらしき瓶詰や缶詰を購入するも
失敗ばかり・・・・

このcrespo(スペイン産)は、あの味に非常に近い!
しかし、このグリーンは少ししょっぱめだな。



こちら黒は完璧!!!!おいしいなぁ~、噛むと適度な塩分に
オリーブ独特の風味とコクがじわ~っと来るのよね。



お昼にサンドウィッチを作って、オリーブを3個添えてみました。
実際はガバッと瓶から出して、バクバク食べてます。へへへ

昔のパート仲間のスペイン人妻は、確かに日本には
納得できるオリーブ漬けはないと言い切っていましたっけ。
彼女は仲間と小豆島まで行ってオリーブを収穫して
漬けこんだと言っていました。さすが食にも情熱的。
私はこの瓶詰で満足だわよ~。


食堂にオリーブ(無料)で思い出したけど、
福岡のラーメン屋さんはどこもテーブルに
無料の「高菜漬け」「紅ショウガ」「その他漬物」の
いずれかが置いてあるので、ラーメンが来るまで
それをムシャムシャ食べてます。南欧に似てる!w


フランスのマルシェでよく見かけるかごバッグ。
これは小倉のアミュプラザで買いました。
大・中・小の一番大きいさいず。
モロッコ製。
取っ手部分が本革なのに、3900円位で安かったわ~♪
バブーシュにしろ、モロッコに縁がある~。

これって確かにたくさん入るので便利!
でも、私は日頃原付バイクで買い物やパートに行ってるので、
このかごはたまに行く、徒歩3分のスーパーや
車で買い物に出かけた時にしか使えないや。

まあ夏っぽくていい感じなので、
これからの季節、何かに使えるかな。
東京都尖閣諸島購入サイトを毎日見るたび、
やはり日本人はすごいなぁって思う。

連休明けに私も募金しましたら
1億円台から2億越えになっていまして、
今日見てみたら、3億超え!!!!!
毎日数千万の募金が集まってるわけです。

みんな「何かしたい!」と待っていたのですね。

ついでに竹島も奪還したいです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報