忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[415] [414] [412] [411] [410] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は博多へ。
地下鉄改札そばの「ミスターミニット」でブーツとローファーのかかとの
張替えを頼んで、阪急へ行きました。

ELLE CAFE(eの上に’が入る)がコラボした
”Twinings tea room”ってメニューを楽しもうと。

アフタヌーンティセット1680円なり。
紅茶は6種類くらいあって、2種類をオーダーできるので
アッサムとアールグレイにしました。



なかなか華やかなスタンドのセット。
上はスコーン2個とマーマレードとクリーム、カップケーキ、
いちごのムース。
下のお皿には、トマトとマヨ卵のカナッペとサラダ。
それぞれとってもおいしいですよ。

でもね、びっくりするほど小さい。すべてがプチフールサイズ。
スコーンは直径3cm。他もそのくらいの全部小さい器に入ってて、
小人さんか小鳥が食べるの??否、上品なしつらえと言えばいいの?
女の子にはこのくらいがおしゃれなんですの?

ハロッズやウエッジウッドなど国内のティールームでさえも
もっとボリュームがあったわよねぇ。
本場イギリスとかフランスはお腹一杯になる
ボリュームなんだけど・・・・・

紅茶は2種類をガラスカップに1つずつサーブされるので、
またがっかり。ポットじゃないし。
それにガラスカップはハーブティとかに使うのでは?
そのため熱くない紅茶は
まあおいしいのだけど、風味がイマイチだったわ。


なんつーか、トワイニングの名を使ったけど、
しつらえが日本的過ぎまして、イギリス風でもフランス風でもない
アフタヌーンティでした。
ちゃんとした本場式のアフタヌーンティセットが楽しめるなら
2500円までは出してもいいと気合いが入ってる私ですが、
無理みたいね。

その後、阪急内をふらふらして、8階の北海道物産展で
佃善のじゃが豚を購入。
お店のちょっとワイルドでイケメンのお兄さんが試食させてくれたのが
とっても美味しかったので。

靴のリペアも新品同様になって、また気持ち良く履けそう。

まあプラマイゼロじゃなく、+の日だった。
明日からまたパートがんばる。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報