忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しつこく「広島は寒い」

まあ福岡と同じくらい何ですよね、寒さは。

私の故郷の栃木なんかもっと寒いもん。

広島が最低気温ー1なんつーとき、ー5って予報で見て
びっくらこいた!
どうやって生きていたのだろう?

うちの両親はよく元気で生活してるもんだと今更思う。






ウォーキングの時に時々使ってる小物



かわいいやろ。(*´`)

マフラーはカシミア100%
帽子はアクリル100%
帽子は暖かすぎてしばらくすると暑いのだわ!


自分は茶系・水色系が似合うと自負していますが、
最近変わった色を身につけたくなって
去年の秋イオンで買いました。

年をとるにつれ、明るい色の服を着たいなと考えてます。

似合っているかどうかは自己満足なので
微妙ですけどね。
PR


朝は雪が降っていて非常に冷えたのに
さすが広島は10時ころにはお天気。




パルコに寄ってみた。




ジェラートピケ

博多駅に入ってるのをいつも眺めていたけど
なんか縁のない、フワフワ甘いルームウェアのお店だったのよね。

なのに
寒くてこのフワフワに惹かれてまった。



たっぷり目のサイズのパーカー「アクアドライ」



ジッパーのおしゃれなのと、袖に刺繍も。

7560円と自分の服の価格にしては
高めだけど、よしとする。

外に着て出かけるには勇気がいるけど
部屋ではモコモコがあったかくて幸せ。






最近買った7分丈パンツ。
シワっぽく写ってるけど
新品できれいよ。


BRAPPAERSのツータックパンツ。
定価9450円


ロイヤルシリーズで~




作りも丁寧だし~何より履き心地抜群!!



購入価格は990円 ∑(゚Д゚)ガーン


いや~驚きましたね。
そりゃ「SHOT」っていうアウトレット専門店ですけど、
ここまで安くされちゃうとオロオロしちゃいましたよ;

この店、大量に衣料品がぶら下がっているのですが、
こういったブランド物も混在していて、発見したらめっけもの。
以前も良いパンツ見つけて、多分その時もこんな価格だったと思うけど、
お腹が太ってはけなくなってしまった・・・・('A`)


念願のrepettoのバレエシューズ。



赤いエナメルでヒールが3cmあるパンプスタイプ「カミーユ」



サイズ選択に失敗・・・・・いつも23.5cmをはいていますが
物によっては23cmもOKなので、
このカミーユの37サイズを選択したのですが・・・
だってネット上の表示は「日本サイズ23.5」だったもん。



届いて家の中で履いたら、ちょっときつめだけど大丈夫だったのね。

それで今日は張り切って外出して天神まで行こうと駅に歩いて行った。
ら・・・「かかとが痛い」う~ん・・・素足に履いていたので


擦れたかな?


手持ちの絆創膏で手当てして歩き続けると、今度は小指が痛い!!!!


も~痛くてたまらずにUターンして帰宅しましたわい。

うう・・足が傷んでおりました・・・・・;;;



よくよく調べたら、23.5cmの人は、38~39サイズを選ぶべきで、
レペットのサイズは一般より小さめにできてるらしく、
37というのは22.5cm相当らしい。ヽ(`Д´)ノウワァァァン



もう返品するにも底が傷んじゃったし、これから使う気もないので
どうしましょうって感じ。手放すしかないわね。



ホント、靴選びは成功より失敗が多くて、
今回みたいな通販、実店舗購入にかかわらず
しょっちゅう!
比較的良かったのは、「ヴェレット」「ブルーノマリ」&スニーカー!w



あーもう嫌だ。








パートに行くのにバイクに乗っていると
ひどく寒くて、かといって帰る頃には晴天の気温高めで、
一体どうしたらよいのか?
と悩んでいましたら、ああ、ライトダウンジャケットか。
軽くて折りたためるのでバッグに入る。

イグニオのSサイズ
イグニオって「ALPEN」の系列だったのね。
九州じゃアルペン店舗も見ないけど・・・・

これがまあすごいの。早朝6時半の冷え切った空気の中、
半袖Tにこれを羽織り、ストールを首に巻いてGO!
いや~快適・快適。
ここまで保温力があるとは思いませんでした。





久しぶりにユニクロ購入


ユニクロのジップパーカー。メンズS
2990円→1990円になっておりました。

娘が「とってもいいグリーン系のパーカーを着た人がいた。
たぶんユニクロのかもしれない。」と言ったので、
どれどれ?とユニクロ店舗を覗いてみた。
職場がイオンなので、そこに入ってるユニクロに寄り道。

「きっとこの色だろう」と娘に買って帰るも
「違う!この緑じゃない!」とバッサリ。
「写メしてくれればよかったのに」

ネットで見たらありきたりのダークなグリーンのパーカーで、
「これだったのよ!」と言う。

というわけで、このパーカーは私のモノになりました。
ユニクロにしてはこのパーカー、素材も色もすっごくいいんです。
画像は薄い色ですが、実際は黄みが強いグリーンで
パーソナルカラーが春の私にはOK
娘の言うダークというかオリーブというか強いグリーンは
私には全然似合わないのよね。


今日は久しぶりの雨。
明日からぐ~んと気温が下がると言う。
室内では半袖Tシャツもしくはその上にカーディガンで
十分な日々から、冬を実感せざるを得ないのね。

「エディバウアー」からカタログが来る。
ああ、ダウンの季節。
手持ちのルコックのダウンは古くなって、それまでも
羽毛が出てくるので不快だったので、
そろそろ新しいのを買いたいところ。
年をとるにつれ、軽くて温かいのがいいので、
こんなダウンもロングサイズがいいかな。


元はサングラスだったが、今時分このデザインは流行らない。
でもフレームが気に入ってるので、メガネ屋さんに持って行って
老眼鏡のレンズを入れてもらいました。
そんなに必要はないけど、やっぱり「針穴に糸が通らない」
「寝起きは視界が変」なので、そういうときに使用。



最近一気にモノを売った。
全て安物だがk18とPTの
ピアスとか指輪ネックレスなど
結構数は持っていました。
それをほとんど質屋で売却して、
そのお金と給料でE・Fカラー
SIクラス、VeryGoodもしくはExcellentカットの
ダイヤの付いたプラチナネックレスやピアスを購入。

ダイヤでオススメは四国の「ジュエリーヤノ」さんです。
ここで素敵な0.8カラットダイヤのピアスを買いました。
ネット通販ながら何かあれば電話をくれるし、
こちらから質問も大歓迎の
非常にまじめで熱心なお店です。



それからタンスの中で随分着ていない服をがんがん集め、
古着屋に売却したら結構な値段が付きました。
オールドイングランドのダッフルコートなんて随分前のものだし、
重いし丈が長いのに1万円で買い取ってくれた!
でも誰が着るのだろう?

古着・小物の売却金で夫のシャツと、
私もカーディガンを買い、
更に食事も楽しめました。

タンスを開けると、ま~さっぱりしてるわ。
隙間があってゆったりしてる収納。
アクセサリー用の引き出しを開けると
指輪5個、ネックレス5個、ピアス5個という
今までにない大幅ダイエット完了。
こちらもさっぱりしてる~。(少し寂しいけど)


サングラスのようにリフォームできるなら再利用するけど、
現金化できるものは売ってしまって、新たに気に入ったものを
買うのは賢いのではないか?と思った秋です。


フランスのマルシェでよく見かけるかごバッグ。
これは小倉のアミュプラザで買いました。
大・中・小の一番大きいさいず。
モロッコ製。
取っ手部分が本革なのに、3900円位で安かったわ~♪
バブーシュにしろ、モロッコに縁がある~。

これって確かにたくさん入るので便利!
でも、私は日頃原付バイクで買い物やパートに行ってるので、
このかごはたまに行く、徒歩3分のスーパーや
車で買い物に出かけた時にしか使えないや。

まあ夏っぽくていい感じなので、
これからの季節、何かに使えるかな。


Veletto(ベレット)のハーフブーツ。
ベレット大好きよ。



ラナパー塗ってテカテカw

いつもは36~361/2サイズで履いてるけど、靴下の厚さも
考慮して37サイズ。
今現在は薄手の靴下着用。
でも両脇からホールドするようなデザインのせいで
ゆるくない、歩きやすいのです。

さあ4月だし、もうブーツは~っと、ロングは仕舞いこみましたが、
まだ寒い時期もあるので、このブーツは履きっぱなし。
夏は無理だろうから、5月まで粘ろうかな。


8月に購入したモロッコ製ピンクのバブーシュは、
7か月近くして底の縫い目が破れてきました。
なので、新たに購入。

いろんな色と甲の部分の刺繍もいろいろありますが、
シックな黒に黒ビーズ刺繍でシックなおとな♡

やっぱり履き始めは羊臭い!
ですが、夏もサラリとしていて気持ち良く、
冬も冷たさも感じない優れものです。

半年毎日履き続けて一足3990円は
高いのか安いのか?はわかりませんが。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報