忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11月17日に三越へ行ったら、4階の婦人服売り場に
この展示がありました。

「あれ?どっかで見たような」
半年くらい前にテレビで見たかな?

いいな~と思ったけど40cmくらいあって重いし、
12600円と少々お高めなのでやめました。

数日して、「あれはなんだったっけ?」と検索した結果
「ボビーダズラー」というブランド名で
ロンドン在住の女性2人が、アンティークの布やボタンを使って
シュールなぬいぐるみを作っているようです。



いろんなサイトでも完売に次ぐ完売のこのぬいぐるみ

Dining & Doll HAVE some FUN

ここで購入。さらにこのお店のオリジナル(ロンドンにオーダーした)
「レゲエシリーズ」です。おサルさんは売れちゃったので一体不足;
30cmタイプで7700円。
市価で一番安いお店かも。

一番のお気に入りは



この2体。

もっとたくさん集めたくなってしまったので、
イギリス本国のサイトに行ったらヨダレが~。
おまけに35ポンドと安~い!!
買っちゃおうかな~PAYPAL払いだし・・・

否、もうやめておこう・・・・
PR


えへへへ。
ハーフエタニティリングを買いました。
プラチナ900でメレダイヤが10個付き。

0.5カラットエンゲージリングと合わせて。

友人はティファニーのk18エタニティリングをしていました。
1mm幅くらいで計0.2カラットのダイヤが取り巻いてるのですが、
お値段は24万円もするのね!

いいな~きれいだな~と思いましたね。
やや暗めの照明の中でもダイヤが輝いてましたもん。
でも私は根が貧乏性なので、そのプライスで1個買うなら
いろんなモノが買えるな~なんて思っちゃいました。

でもエタニティは前からちょっと欲しかったので
ハーフを買いました。(^ε^)♪


この指輪はオンワード「組曲」のもので、
2mm幅で計0.25カラットメレダイヤ。
中古で買ったのでティファニーの1/10価格ですわ。



これをセットで使うの。


巷はボジョレーヌーボーで賑わってるのを
横目で見ながら、博多阪急の「ベノア」に寄って来ました。

クロテッドクリームとスコーンを買うため。

17日でしたが、「好みのスコーン4個とクリーム一個のセットで
1050円」という話でしたので、ラッキー☆

プレーン、カレンズ、サツマイモ、オレンジを選びました。



40g入りの使いやすいサイズのクリームはイギリスからの直輸入。
普通に買えば420円だって。
地下食料品で売ってる瓶入りのイギリス製クロテッドは1800円くらいするので
ちょっと食べるならベノアか、スーパーで買える中沢クロテッドですね。



大好きな「サンダルフォー」のいちごジャムを添えて。



このクリーム、軽くて絶品!!!
それにスコーンも大きくてきれいなオオカミ口に割れてて
見た目も美しい。高級店だけあります。
東京にあるようなティールームを希望してます。
本当に明日、衆院解散???
さっさと朝鮮民主党は消滅してください。


政治(家)も食べ物も日本産に限ります。



鹿児島県永良部島産の生きくらげ。
きくらげっていったら、中国産しか見たことがないので、
これは嬉しかったですね。






なんか新鮮でしょ。




1個がこんなに巨大なのよ!
1パック6~7コ入ってて198円!!安いぞ!
戻す手間もなく、味もいいですよ。

細切りにしたり、ざく切りにして冷凍保存中。
凍ったまま料理に使えます。

少し前に「きくらげ栽培」を謳った投資詐欺があったのですが、
「なんできくらげ??」と思うほど、詐欺の種類って多様なのね。

こんな美味しいきくらげなら投資したくなるわ~。
もちろん、ここは実在のきのこ会社だし。
といっても投資するような余剰資金のない私。(ノ∀`)テヘッ


南部鉄のフライパン。直径20cm
でも重さが2キロもあるのよ~!




ちゃんと保証書もあるのよ。

今までサブで中国製の小さいテフロンフライパンを使っていたけど、
ある日火にかけたら取っ手の小さい穴から変な化学臭の液体が
出てきて気持ち悪くなって捨てました;

いろいろ考えた末、メインはベトナム製のテフロンフライパンを使っているけど、
サブで長く使えるいいものを買おうとこれにしました。

でも鉄とか銅って「育てるのが大変!!」
銅の卵焼き器は油がなじむまで大変だったけど、
とってもいい子に育ちました。♪

この数年、お弁当も作らないダラな生活をしていますので、
おととい久しぶりに夕食の一品に卵焼きを作りました。
それでもきれいでふっくらした卵焼きが焼けましたよ。

このフライパンもしっかり油が馴染むまで使います。
重いから火にかけたら置きっぱなしで焼き物、
炒め物をします。
中身をお皿に移すときとか、洗うときは重いわ~('A`)

キンモクセイが終わったと思ったら、すぐにさざんかが咲きました。
もう冬なのですかね?
とにかく朝晩はとっても寒いのに
まだ暖房の用意をしてません。

今年は栗を食べてないと気が付いて、いろいろ探してたけれど
時すでに遅し。

昨日下関の唐戸市場に行ったら、小さな八百屋さんに
発見!



わっほ~い!と思ったけど、1ネット1500円!!!!




大粒でつやつや♡

最初は諦めて、他の店や下関のスーパーやデパートを
見て回ったけど、全く栗が売っていませんでした。
なので夕方市場に戻って、もう全部のお店が終了間際に
飛び込んでGETして来ました。

家に帰って一気に全部皮をむいて1/3を栗ご飯にしました。(゚д゚)ウマー
残りは大切に冷凍室へ。


手持ちのアクセを売り飛ばし、パート代と合わせて買った
0.8カラットピアス&スリーダイヤネックレス。

ピアスはE・Fカラー、SI-1 、Excellent Cut

1カラットないのは悔しいけど、SIクラスのクオリティがあれば
十分だと気が付いた47歳の秋。
実にきれいです。
SI程度にカットがVeryGood~Excellentなら
かなり美しく輝くダイヤ。



こちらもSlクラスのダイヤで、計1カラット超。
E・F・Jカラーで大きさもバラバラ、
それでもSI-2、Very Goodカット。


いつもながらこの美しさを画像で出せないのですが、
こちらもかなりギラギラ輝きます。

庶民なのでVS、VVS、VVVSなんていうランクは求めません。
不純物が少ないSI以上のランクで、カットが美しいダイヤが
あればよろし。

ダイヤはかなり大きくて最高レベルのものでないと
売るときに二束三文なので、資産価値はないと思って
自分が満足できるクオリティと金額で買えるものにしました。


パートに行くのにバイクに乗っていると
ひどく寒くて、かといって帰る頃には晴天の気温高めで、
一体どうしたらよいのか?
と悩んでいましたら、ああ、ライトダウンジャケットか。
軽くて折りたためるのでバッグに入る。

イグニオのSサイズ
イグニオって「ALPEN」の系列だったのね。
九州じゃアルペン店舗も見ないけど・・・・

これがまあすごいの。早朝6時半の冷え切った空気の中、
半袖Tにこれを羽織り、ストールを首に巻いてGO!
いや~快適・快適。
ここまで保温力があるとは思いませんでした。





久しぶりにユニクロ購入


ユニクロのジップパーカー。メンズS
2990円→1990円になっておりました。

娘が「とってもいいグリーン系のパーカーを着た人がいた。
たぶんユニクロのかもしれない。」と言ったので、
どれどれ?とユニクロ店舗を覗いてみた。
職場がイオンなので、そこに入ってるユニクロに寄り道。

「きっとこの色だろう」と娘に買って帰るも
「違う!この緑じゃない!」とバッサリ。
「写メしてくれればよかったのに」

ネットで見たらありきたりのダークなグリーンのパーカーで、
「これだったのよ!」と言う。

というわけで、このパーカーは私のモノになりました。
ユニクロにしてはこのパーカー、素材も色もすっごくいいんです。
画像は薄い色ですが、実際は黄みが強いグリーンで
パーソナルカラーが春の私にはOK
娘の言うダークというかオリーブというか強いグリーンは
私には全然似合わないのよね。


今日は久しぶりの雨。
明日からぐ~んと気温が下がると言う。
室内では半袖Tシャツもしくはその上にカーディガンで
十分な日々から、冬を実感せざるを得ないのね。

「エディバウアー」からカタログが来る。
ああ、ダウンの季節。
手持ちのルコックのダウンは古くなって、それまでも
羽毛が出てくるので不快だったので、
そろそろ新しいのを買いたいところ。
年をとるにつれ、軽くて温かいのがいいので、
こんなダウンもロングサイズがいいかな。
「日本という国に支えていただいて、日の丸の教えがなければ、
この素晴らしい受賞はなかったと心の底から思った。
まさに日本という国が受賞した賞だと感じている」

IPS細胞研究でノーベル医学賞を受賞された
京都大学の山中教授、おめでとうございます。

貴方は日本の誇りで、素敵な日本の男です。


昭和37年生まれで50歳
お肌つやつやで若々しい。
何か秘訣はあり?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報