忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京都尖閣諸島購入サイトを毎日見るたび、
やはり日本人はすごいなぁって思う。

連休明けに私も募金しましたら
1億円台から2億越えになっていまして、
今日見てみたら、3億超え!!!!!
毎日数千万の募金が集まってるわけです。

みんな「何かしたい!」と待っていたのですね。

ついでに竹島も奪還したいです。
PR


やっぱり靴はブルーノマリ。


今日まで5連勤しました~。
さすがにバテてます。
明日は休み♡


先日5月5日にフジテレビ偏向報道デモが天神でありました。
小規模ですが、これで3回目。
私は2回目のデモに参加しました。
今回は転職後の連休なので仕事で行けませんでした。

最近テレビが面白くないので、TSUTAYAとか盛況なんですよね~。
馬鹿テレビ局め。私は小さいころからテレビっ子だったんだ。
最近は「ニラニラウオッチング」でくだらんニュースを見るくらいで、
BSのアメドラや海外観光地(特ア以外!)の番組しか見てないわ。

電波を独占して情報をシャットアウトして、
日本人を馬鹿にして、民主党と組んでメディアによって
操作しようというのが見え見え。
今はネットの拡大した時代です。
民主に投票したとか、韓流・韓国が好きといった
頭がお花畑の人はともかく、
おかげさまで普通の人が目覚めつつあります。

愛国者、日本が好きな人たちのデモは
「日の丸」を持っています。(私も家のを持って行った)
天神では反原発デモとか結構いろいろやっていますが、
あの人たちは基本左翼で反日思想なので、
絶対に日の丸の旗を揚げたりしません。

もはや「沈黙は金」ではありません。
普通の人が意思表示をしないと
自分の国は守れない時期に来ています。
フジデモというのはネットの呼びかけに集まった
本当に普通の人達です。(他集団は共産党系とか宗教系が多い)

私がのほほんと生活して、あれこれ買って楽しめる
生活も日本にいるからこそ出来ること。日本が好き、
日本人が大好き。


「ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~」bs FOX238
のシーザー・ミランと亡きシティボーイwのダディ。
大好き♡

犬好き、それと飼い方にお悩みの方には
本当に楽しくて、気持ちがほっとする内容。
プロのドッグトレーナーのシーザーの愛情あふれる
犬へのしつけと飼い主への励ましに
「ああ、もっと早くこの番組を知っていたら」と思いました。
ナショナルジオグラフィックTVとやらでずっと前から
放送していたそうで。

もちろん番組冒頭には「「真似をせずに
専門家の指導を受けるように」と注意が出るのですけどね。

シーザーの優しい顔(好みだ)と魔法のように
ワンちゃんたちが従順になるのを見て、
不思議な気持ちになるわ。

シーザーのHP
を見てるだけで癒されます。


残念なことに愛妻からは愛想をつかされたのか、
2010年に離婚なさってます・・・
アメリカの女性(メキシコ系)らしく「犬と私どっちが大事なの?」
って感じだったのでしょうね。
~妻の気持ちわかりません~


時々買う雑誌「フィガロジャポン」で
上質なファッションとフランス情報に浸る。
ついでに最近発売の「オランジーナ」も買う。
微炭酸系のオレンジ味飲料。
ちょっと苦いのはオレンジピールエキスのせい。

最近ようやくフランス語の歌を覚えた。
私くらいの世代の人は覚えているかな、
エドウィン「something」ジーンズCM

1986年頃ので、このCM見てジーンズ買ったわ!と懐かしく思い、
今頃になってこの曲を調べてしまった。
ELSAエルザの「T'en va pas」

突然妻と娘を置いて出て行ってしまうお父さんへの
必死な想いを歌った悲しい曲なのね。
フランスの男性って、愛が冷めたとか何とかで
簡単に出て行ってしまう人が多いらしいので、
婚外子、未婚の母が多いとか、女性はいつまでも
美しくあろうと努力するのには事情があるわけです。

「Fly me to the moon」は英語で歌えるようになったので、
次はフランス語~っと、この曲を選んだのですが、
うわ~難しいのなんのって!読み方もわからないし。
いろんな人のサイトから、カタカナ読みの歌詞を
探しだしてyoutubeのELSAの完全版を
聞きながら必死に練習。

うん、発音は怪しいけど歌えるようになった。
特に原語で歌う事に意味はないけど、
ちょっと頑張ってみました。
iv>


近所の神社にある狛犬くん。愛嬌のある顔。
私は煮詰まるとこの神社にお参りして
狛犬に和み、おみくじを引いてきます。

上は「あ・うん」の「あ」
これが対の「うん」


いらつく民主党の動きと中韓。
やることなすことクズ。

そして更にゴミ化した報道。
福島の原発の危険を煽りながらも、
先日起きた、韓国・釜山の原発が電源停止したことを
全く伝えません。
釜山は福岡のすぐ近くですよ!
当然中国地方も危険範囲です。


「報道しない自由」相変わらず大手を振っていて
北朝鮮や共産主義国家以下ですね。


韓国に媚びて常にお金と技術を垂れ流し、
過去の金融危機で6000億円も援助し、
最近では(日本は震災で大変なのに!)
スワップ協定で5兆4000億も出してるのに、
韓国には感謝もされず、更に頭を踏みつけられても
ヘラヘラ笑っているようにしか見えない日本国。


3月11日の震災慰霊祭で
一番の友好国、震災であんなに募金も支援もしてくれた
台湾には非常識で無礼な態度を取る日本政府。

我々日本人は、恩をあだで返すような真似は
絶対しません。悔しくて仕方がないです。


同3月11日に韓国人がyoutubeに流した動画に
驚愕する。

「ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被爆されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。
もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか?
 あー それだと良かったです。
私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。
自分で自滅してくれるんだな、この民族は。
あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。
一瞬で死んでください、日本人の皆さん。」

別の韓国人は去年も「大震災お祝いします」という
垂れ幕を作ってUPしました。
別にこれらが変わり者の仕業でなく
支持する人が多いというのが驚愕の事実。
さすが幼稚園から「日本人を殺してもOK」と
教育するだけの国です。

こういう事実をネットで知らない限り、
韓国が真の敵国だという実感がわかないでしょう。
朝鮮系の人たちが報道にかかわっている日本の
テレビ局では韓国を持ち上げることしか
しませんからね。敵は内にいるのです。

神社にお参りに行くたびに、
自分のよこしまなお願いと共に、
日本を助けてください!と
祈る自分がいます。
名古屋市長の「南京大虐殺はなかった」発言を
馬鹿マスゴミが騒ぎ始めています。
彼のお父様が「南京に入った時は
日本軍に優しくしてくれた。」と言っていた。
本当にそんな虐殺があったら
そんなことをするでしょうか?というものでした。

うそつきで人をだまし、バールのようなもので
強盗をし、食品に毒を入れるような中国人、
いまだに不法入国が多く(売春婦が多いですね~)
あらゆる犯罪(強姦・詐欺が多いですね~)に手を染める朝鮮韓国系の
作り話に洗脳されて「日本人は昔悪いことをした」と
思ってる方々が多いようですが、下記のおじいさんの話を読んで、
あなたは「日本人と中国人&朝鮮人のどちらを信用しますか?」


NPO法人百人の会から抜粋しました、

┌【1】伝えよう、歴史の真実を! ◆
└─────────────────

日心会のMLで紹介されたお話です。
もとはツイッターからのものなのだそうです。

読んでいて目頭が熱くなりました。
こういう事をちゃんと伝えていかないといけないと思いました。
http://www.twitlonger.com/show/ce2n2o

~~~~~~~~~
昨日靖国神社に参拝してきました。
参集殿前のベンチで休んでいた時、隣に座った93歳のおじいちゃんが話しかけてくれました。

皆に知ってもらいたいので、脚色なく書きます。
以下すべておじいちゃんの話です。

暑いね~。
初めて靖国神社に来たのかい?
いくつ?24歳か~。
若い人が靖国神社に参拝してくれるのは本当にうれしいよ。

僕はね、ガダルカナル島に行ってたんだよ。
右足撃たれちゃって途中で離脱しちゃったけどね(笑)

はぁ~
今の日本みてどう思う?

ねえ戦争についてなんて習った?
くやしい、本当にくやしいよ(ここでおじいちゃん泣き出した)

侵略戦争じゃないんだ、防衛戦争だったんだ。
強制連行なんてしてないんだ、不法入国されたんだ。
従軍慰安婦なんていなかった、募集慰安婦だったんだ。

国を守ったのに…どうして僕たちは殺人者のレッテルを張られなくちゃいけないんだ。
戦わなかったら日本はなくなってたんだ。
なのに・・・・・・なのに・・・・・・

あの時死んでればよかった。
死んでればこんなくやしい思いをしなくて済んだんだ。
あの時なんで心臓じゃなく右足だったんだ。

ごめんね、取り乱して。
僕はね、衆議院のエレベーターボーイしてたんだ。

今みたいにボタン押すんじゃなくてね、
ハンドルでエレベーター動かしてたんだよ。

東條閣下も何度も乗せたよ。
乗るたびに「ご苦労」って言ってくれてね。
あんな高飛車じゃない政治家は他にいないよ。

国会議事堂の真ん中の建物の最上階に何があるか知ってるかい?
先輩からあそこは立ち入り禁止って言われてたんだけど、ある日東條閣下に行ってみたいとお願いしたら入らせてくれたんだ。

檜で造った立派な鳥居が皇居のほうに向かってあったよ。
素晴らしいものだった。

ねぇ、東條閣下は怖い人じゃないんだ。
日本を守りたかっただけなんだよ?

戦争に向いてない人だったと思うけどね。
本当はとっても優しい良い人だったんだ。
どうか忘れないでほしい、お願いだよ。

長く話してしまって悪かったね~。
来年も来るかい?
また会えたらいいね~。それじゃあね。



国民性というのは、全く民族浄化されて入れ替わらない限り
気質は変わりません。
まじめでおとなしく、努力家で清潔好きな日本国民は、
なぜあの戦争の時だけ豹変して、狂気の殺戮者になったのでしょう?
そして「日本という極悪な侵略者によって被害を受けた」と騒ぎたてて
いるのは、中国と朝鮮半島のみです。
この3国は日本以上に信頼できる正しい国なのですかね?


洗濯は最近、この2つで。黄色のペアです。
「ファーファ」はクマの箱が可愛いので購入。
おまけに安いのね。199円。

この辺りでは、赤・青・緑のダウニーは売ってるけど、
黄色は西友にしか見当たりません。容量も1.5Lだけ。

この黄色ダウニーのにおい・・・。
外国(主にイギリス)から来る荷物や手紙の匂い!!!!
今は鼻が慣れてしまったのか?感じませんが、使い始めに
室内干しして帰宅した時、「なんか外国の匂いが」と
気が付きました。
あっちの人はこの柔軟剤を使ってるのだろうか?????
まあ他に個人の香水とか浴用剤とかの香りもあるのでしょうけど。
先日、広島の平和公園の原爆慰霊碑が
スプレーで汚されたというニュースがありました。

これに関して、「NPO法人百人の会」のMLの中に
西村慎吾氏の話が引用されていましたのを
孫引き。

真悟の時事通信

広島爆心地の碑文
> No.703 平成24年 1月 4日(水)
>
>  本日、広島の原子爆弾の爆心地にある慰霊碑の碑文の一部がスプレーで消されていたとの報道があり、警察は器物毀損、広島市長は、原爆でなくなった方々への冒涜とコメントしている。
>  それでどの部分が消されていたのかというと、
> 「安らかに眠って下さい、過ちはくりかえしませぬから」
> という碑文の、「過ちは繰り返しませぬから」という部分である。
>
>  そこで本日中に言っておく。碑文のその部分を消したのは当然である、と。
>  何故なら、碑文のその部分こそ、
> 1、爆死者を冒涜している
> 2、原爆を落としたアメリカは善で落とされた日本が悪とする自虐史観を表明している
> 3、日本が過ちを繰り返したと判断した国は、正当に日本に原爆を落とせると言っている
> からである。
>
>  昭和二十七年にこの碑文を書いた広島大学教授と広島市長の主観はしらない。
>  しかし、この碑文のその部分が、死者を冒涜し、原爆を投下したアメリカを正義とし、再び日本に原爆を正当に投下する口実を与えていることは確かである。
>  国際社会とはそういうものだ。
>
>  まず、1について、
>  亡くなってゆく被爆者は、道ばたにうずくまり、横たわって、初めに何と言っていたのか。
> 「兵隊さん、仇を取ってください」と言っていたのだ。
> 原爆投下直後に呉から広島に救援に入った複数の兵隊が異口同音に言っていた被爆者の訴えがこれだ。
>  被爆者は碑文が勝手に言うように、自分たちが過ちを犯し、悪いことをしたから原爆で死ぬことになったとは思っていなかった。当たり前だ、非戦闘員の彼らに原爆を落としたアメリカが如何に残虐な奴らか少しは考えろ。
>
>  次に、原爆を落としたアメリカは、民間人の大量殺戮の為に原爆を落としたのであり、まさにナチスのユダヤ人虐殺と同じ悪の権化ではないか。それを、何か。日本が誤っていたから正しいアメリカに落とされたと言わんばかりの碑文は、これこそまさに死者に対する冒涜ではないか。
>
>  最後に、原爆を落とすために急激な核ミサイル開発に血道を上げている中国共産党の国に対して、この碑文は、日本が過ちを犯していると判断すれば、日本に正当に原爆を投下できますよ、と言っているのである。
>  こんな馬鹿馬鹿しい、危険な碑文があるのか。
>
>  以上、広島市長、考える能力があるから市長をしているとするならば、少しは考えたらどうか。
>  この碑文自体が、死者への冒涜であり、再び日本に核攻撃を誘い込む危険さをもっている。
>
>  従って、この機会に、消された碑文の「過ちは繰り返しませぬから」を考え直して、削除したらどうか。
>
> 西村真悟事務所


1995年の広島市長は「原爆投下は戦争犯罪である」と公言したそうですが、
そうしますと、やはりこの「過ちは繰り返しませぬ」は
アメリカが言うことであって、私たち日本人が言う言葉ではないと思います。


時々「え?この曲なんだっけ?」とモヤモヤすることがあります。

おとといの夜にたまたま見ていた
マツコデラックスと有吉の「怒り新党」で会話の間に流れる
曲が気になって仕方がなかったのです。

確か80年代のCMで使ってたような・・・車だったかなぁ?

娘は知るはずもなく、車&映像大好きな夫に
「♬~♪~この曲なんだか知ってる?」と問えども、
「何それ?」で一蹴されました。
口ではうまく再現できない~;

検索をしてみましたら、同じような考えをしてる人がいるのですね。

「Longing/Love 」 George Winstonでありました。

youtubeより
http://www.youtube.com/watch?v=42CgKWioTrY

そしてこの曲は「TOYOTAクレスタ」CM(1984)に使われました。

クレスタか~。あの頃はソアラ、クレスタはちょっとした
憧れの車だったような気がします。

1984年、私は20歳で大学2年生くらいでした。
この曲を聞いていると、何か無性にあの頃が懐かしくて
胸が締め付けられるような、妙な幸福感が沸いてきます。

あの時代は豊かでのんびりしていて
「何も考えてないでしょう!?」と言われつつも
何とかなった時代でした。

過去の思い出につながるような曲が
いくつかあるのですが、今は思い出せなくても
何かのきっかけでまたこの曲のように
懐かしさに検索しなくてはいられないものが
出てくると思います。

いや~ネットの時代は本当ににありがたいわ~。
ネットがなかったら、「あの曲はなんなの?」と
悶々として眠れなくなりそうでした。w
タイの日系企業が洪水で水没したニュースは
日本の大震災も大変ですが、またもやびっくり。
どうなってるの地球さん?


さて、この不幸な災害に対して、日本の企業がどうのこうのと
報道するのは当然ですが、何か違和感が。
タイのこの惨事に対して「募金を呼び掛けないの!???」
中国の四川大地震とかは、即座にぎゃ~ぎゃ~言ってましたよね?


↓今年の3月14日の報道です。newsclip.beより抜粋

「友情に応えるとき」 タイ、日本に異例の多額支援
2011/3/14 (22:37)| 主要ニュース 政治

【タイ】タイ政府は14日の閣議で、
東日本大震災で大きな被害を受けた日本への支援予算として、
総額2億バーツ(約5・4億円)を承認した。
タイの外国に対する災害援助としては異例の額で、
タイ政府は「日本は過去50年にわたりタイの開発を支援した。
今回は日本がこれまでタイに示してくれた友情と連帯に応える機会である」
としている。
 
タイ政府は被災地へジャスミン米1万トン、もち米5000トンといった食料のほか、
衣類、毛布などを送る。日本側の要望があれば救援隊も派遣する。
また、総勢34人の医療チームを送り、成田市のタイ仏教寺院で、
日本在住のタイ人の治療、健康診断を行う。



台湾もそうでしたが、タイの人たちも一生懸命募金をしてくれました。

そして、その後も世界中の人たちが
コンビニで募金をしてくれました。本当に感謝しています。
その集計が出ていました。(以下コピペ)


セブンイレブンは全世界に展開しており
そんなセブンイレブンにて募金された各国の募金状況は次の通り。

アメリカ・カナダ 約6,534万円
ハワイ 約418万円
マレーシア 約528万円
フィリピン 約30万円
香港 約1,188万円
メキシコ 約387万円
台湾 約3億368万円
タイ 約1,600万円
シンガポール 約1,127万円
インドネシア 約293万円
韓国 74万円
総額 約4億2,551万円

と台湾だけ異常な集まりを見せています。
台湾はセブンイレブンの店舗数が4,753店舗と多いこともありますが、
それ以上に親日国だということも原因にあるのでしょう。
最下位のフィリピンは店舗が577店舗と少ないのも原因なようです。

次いで74万円の韓国は3,404店舗もあるのに少ない集まりです。
反日国なのが原因でしょうか。
店舗数に対する割合は韓国が最下位ということになるでしょう。

1店舗あたりの募金額。
アメリカ・カナダ 9,846円
ハワイ 77,407円
マレーシア 4,275円
フィリピン 520円
香港 12,518円
メキシコ 3,120円
台湾 63,892円
タイ 2,684円
シンガポール 20,491円
インドネシア 10,8519円
韓国 217円
今回は円基準だが、国によって物価が違うことも考慮してほしい。
http://gdash.jp/arcdash/618
発表資料(注:PDF)
http://www.pref.aomori.lg.jp/release/files/2011/35281.pdf


と、いうわけで私は

http://www.thaiembassy.jp/
在京タイ王国の大使館口座に募金します。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報