忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮崎ふるさと通販

宮崎のために、募金の他、
何か1つでも買い物をしようと思っています。
父の日やお中元もここから送りたいです。



宮崎の口蹄疫はまだまだ終わっていませんが、
またもやマスコミは沈黙です。

現地の人たちのブログを見ると、本当に毎日が闘いで、
相当な疲労困憊にいるのに、
知らされないということは、同じ日本人なのに
そういう人達を見捨てているような気がしてしまいます。


あそこで格闘されてる人々がいるので、
この疫病が宮崎で留まっているのではないでしょうか。


善意の募金が一般の人をはじめとして、
企業や団体からもぞくぞくと集まっているようです。

海外からは「台湾」が宮崎に寄付をしてくださいました。
正式な国交がない台湾は、それでもいつも日本を見ていて
インフルの時も関西に大量のマスクを送ってくれたそうです。

本当に優しき隣人がいるというのはありがたいことです。

中国や韓国からのそういった話はないですけど・・・

マスコミは上記の国に関わる事ならがんばって
連日報道しますし、募金のお願いなんかしてますけど、
宮崎への募金をテレビで募ってる話は、1回も聞いていませんね。
私が見落としてるのかしら?
PR



就活(若者みたいでいい響きだ~)しても、
不採用が続き、資格も能力もない自分はだめだと
沈んでいました。
おまけに2chは規制で書き込めず。(関係ないか)
そんなところで、
ようやく44歳9ヶ月の私はレジに採用されました。



レジの仕事は見てるのと違って、とても難しい。
今日で3日目で、昼前に出かけますが、
雨が降ってますますテンションが下がります。

このお仕事は(先輩方を見ると)慣れれば
へっちゃらって感じですが、今の私には
全てが初めてなので、かなりきつくて
息絶え絶えという感じです。うううう;

情けなか。



自分に褒美ではないですが、気持ちの支えが欲しくて??
ebayで以前から狙っていたOld Hall社のティーキャディ
スプーンが出品されたので、入札中。

最近は発送地域がPost to UK 限定が多く、
「日本に発送してくれるか?」と質問しても
「sorry」と返されてしまうことしばしば。
今回はWorld Wide発送なのでよかった。

仕事と家事とオクをがんばります。

東国原宮崎知事の一番弟子・早川信吾さんが知人から受け取ったメールより
http://www.twitlonger.com/show/19hh27

---以下転載---


消毒剤が圧倒的に足りません。人手も圧倒的に足りません。
政府は“現場スタッフを国としても確保している”と発表してますが、一昨日までの現場スタッフ350人のほとんどは県のスタッフ。
九州農政局から3人の獣医師と20人のスタッフ、追加で30人の自衛隊。
農政局の獣医師はペーパー獣医師で現場しゃまともに牛に触ることも出来ない、追加で来た自衛隊は4日出たら2日休み実質2/3の労力。

全然処分が追い付かないんです。
今、処分対称の10万頭のうち、20日間で処分が終わったのは1万頭にも届きません。
今1日の処分頭数が千頭。毎日発症する頭数の方が圧倒的に多いんです。

全て殺されてしまう。それでも弱れば排出するウイルスが増える。だから、殺されるのがわかってても、毎日餌をやり、ビタミンをやり、あらゆる手を尽くして少しでも牛を健康に保とうとしてます。
でも、農場全ての牛に広がり、弱い子牛から次々に弱り、死んでいきます。
死んでも処理業者も出入りできないため、死体の上に大量の石灰を乗せても、腐敗し異臭を放ち始め、
それでも親牛は自分の子を一生懸命舐め、石灰を落とそうとします。
消毒剤の不足から、本来は牛に使わないような強い薬を大量に毎日浴びせられ、牛は毛が抜けぼろぼろになっていきます。
そんな中で、自分の家族同然の牛を殺す事も出来ず、飼い続けなければならないんです。
また、保健所や獣医師が殺処分現場に集中せざるを得ず、発症が疑われる農場の検査も出来ず、
発症の疑いがあり検査待ちの所があと40農場あります。
とにかく人手が足りないんです。

もう殺処分が追い付かないんです。首相が激甚災害に認定し、自衛隊を出さない限り、拡大は収まりません。
「その必要があるかどうかを関係閣僚と話し合い、必要とあれば検討する」とか言ってる場合じゃないんです!!

ワクチンと言う手も有りますが、現行の法律では使えず、
しかも大臣は「参院選後の国会で立案立法を…」
とか言ってますが、
その頃には国内の牛・豚・山羊・羊・鹿・猪…等の偶蹄類はいなくなってるでしょう。

皆さんにお願いです。とにかく、今、宮崎で大変な事が起こってると言うことを、多くの人に伝えて下さい。もう世論で政府を動かすしか方法がないんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これが今、日本で起きてるのです。
日本は肉の自給率が高く、宮崎は全国上位だそうです。
甚大な被害の川南町は、6割が畜産業に従事してます。

ここにおいでの方は、こんな内容を読みに来たわけでは
ないと思い、失礼ではありますが、
どうかお目にとまりましたら
少しでもこの「人災」をお心に留め置きください。
GWあたりも、いつものように「宮崎県セールスマン」を
するのかと思っていた東国原知事が
珍しくメディアに出ないなぁとは思っていました。
今までは「あまりにも出すぎ~!」と思っていたのに。

同じ九州にいながら、宮崎の畜産が悲惨なことになっていたのを
最近知りました。



"現場は壮絶である。殺処分される家畜の悲痛な鳴き声、すえた臭い、生産者や
 防疫作業員の疲弊と落胆・絶望・焦燥、一面の消毒剤、重機やダンプの喧騒、
 自衛隊車両の物々しさ・・・ ”

 ttp://twitter.com/higashitiji/status/13825898768





こんな状況が宮崎県内で拡大してるのに、
知事はテレビに出てるはずはないですよね。
赤松農水大臣が(仕方なく?)来県した際に
久しぶりにお顔を拝見しましたが、随分疲労困憊の
色がにじんでいました。


民主党政権は、4/20の発生から知事の援助要請を受けていながら
ずっと放置・無視しました。宮崎の畜産が壊滅状態に
なるのを待っていたかのようです。

もし今度阪神淡路大震災のような災害が起きても、
今の政府は助けてくれないかもしれません。


この数ヶ月でなぜか体重が増加傾向。なぜ?
娘曰く「お母さんはおやつを食べるからよ!」
冬はどうも体に溜め込みやすいようです。
冬眠の動物のようです。

おやつはりんごとチーズ程度にして、食事は炭水化物を減らし、
歩く、ストレッチして・・・・イマイチ効果なし。
やはりヒキコモリがいけないようです。

本格的に就職活動を始めました。パートですけど。
子供の教育費がピークなので、実際は働かなくては
いけないので真面目に探しています。
公共機関で通う、日中から夕方まで勤務、程度を見つけるのに
不況のせいか求人は少ないし、結構大変。
でも就活で外をフラフラするのもいいわね!と思いました。


会社見学ができて、対応する人でその会社やお店の
雰囲気がわかったりするし、新卒で就職を逃して
こんなおばさんと同じパートの面接に来る子も居たりして、
世の中の変化と厳しさも感じます

連戦連敗でなかなか成功はしていませんが。
とほほ (つд`)


今日は雨なのに公立高校の受験日。
おまけにとっても寒い。
毎年この時期になると、自分の子供が受験した頃を
思い出します。

昨日は九州国立の雄、九州大学の合格発表がテレビで
やっていましたが、すごいなぁ、よかったなあ~と
思うばかりです。うちの子は全然関係ないレベルなんで。w

福岡の高校受験生は頑張って欲しい。
合格の喜びを味わって欲しい。

他県に比べてやたら受験が遅い時期なので
精神的にも負担があるし、
その後もバタバタしてしまうから、こういうのも
どうにかして欲しいなぁと毎年思います。


私は専業主婦で、今は無職なので求人を探しながら
家にひきこもり。
家事をして買い物をして、図書館へ行ったりして
あとはネットを楽しんでいます。

日課のように見ているのがeBay.UKと2ちゃんねる。

その2ちゃんねるが昨日から見られなくて困りました。
どうやら韓国のサイバーテロによってサーバーがダウンしたそうです。
日本の掲示板ですが、アメリカにあるサーバーを使い、
アメリカのIT企業にあるため、この韓国からの攻撃が
アメリカの他のサイトにまで被害を与えたそうです。
碌なことをしませんね、あの国は。

ようやくこの時間に使えるようになったので
明日からいつもの生活に戻れそうです。


時々思い出したようにebayをのぞいては勉強。
私の欲しいものは大抵イギリスのモノなので、
詳しく調べたい、探したい時は英語のサイトに
行くしかありません。
でもとっても疲れてしまう。

そこでebayを覗くと、写真が一気に載っていて
説明も簡単なのでうれしい。
日本のショップではなかなか見られない(買い付けた人の
好みとかありますよね)
多種多様の製品が揃っていて、それぞれの説明を読んでいると
年代や種類などよくわかるようになります。

以前はアンティークテディベアにはまっていた時
メーカーや年代を知るのに参考になりました。
ましてや種類や特徴を備えた各メーカーのベアが
次々と出てくるので見るだけで楽しくて仕方がなかったです。

今はold hallを勉強中です。
カテゴリーの「barbie」と「リカ」を
削除しました。

あの浮かれたように集めていたファッションドール。
あれは何だったのかなぁ。
今は全然興味もなくなってしまいました。
というか、なんかつらい。

お人形に浮かれてた2008年に、飼っていた犬グルーと
永遠の別れをしました。
そして自分もうつ病になってしまいました。
お人形と相性が合わなかったか?
いや、細木数子の言う大殺界の「停止」という最悪の時期だった、
などなど考えてしまいました。
全てはこじつけでしかないのですが、
お人形を見る度に、悲しくつらい思い出が蘇るのです。

削除して、お人形も処分します。
そもそもいろんなものに興味が出ると突っ走ってしまって
物が増えていくばかりなので、増えたら減らす~で
以前のブログ名「トランク一つだけで」を心がけたいです。

今はまだ「欲ばり女」は健在なんですけどね。
今我が家にはPCが3台あって、日立プリウス、
富士通DESKPOWER、東芝ノートPC。
ノートは娘のなので論外として、他2台。

今かなり腹が立っています。
富士通FMV DESKPOWER EK30W
これを購入したのは2年前の2007年春。
なのに、一ヶ月くらいで画面が真っ黒になり
使えない状態になったので、富士通のサポセンに連絡したら
無償修理するとの事で、修理に出しました。
2週間くらいかかって戻ってきて、しばらくは普通に使えましたが、
去年辺りから起動しない、富士通のマークの画面から動かないなど
おかしい状態になったので、保障期間も切れてるし
富士通に聞くと高額な修理代になると言われ、
年末に福岡市内のPC修理専門店に出しました。
HDDの不具合らしく、数万の修理代を払ったのですが、
良くなったのは一時だけで
今現在とても快適に使える状態ではないです。

いまこれを書いてる日立プリウスは10年くらい前に購入して、
ノイズはあるものの現役です。
日立PCもいつかは引退となると思い、富士通を購入したのに
あまりにもトラブル続きでとても情報を移せません。
PCが日常の物となってるのに、こうも不便とストレスを
強いられるとは思いませんでした。
富士通はもう信用ならないので修理もしません。

なぜなら

『一体型デスクトップPCの液晶モニタの不具合・故障・修理について』 の クチコミ掲示板
での富士通製品の評判の悪さや機種が違うのにも関わらず
我が家のPCと同じような不具合が続出してて、
それにもかかわらず該当企業が改善の姿勢が全くないという
事に驚きです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報