忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家で使ってる洗剤と柔軟剤。
カラーも統一されてるわねw
それにしても、洗剤で消臭して
柔軟剤で香り付けとは、気が付けば相反する行為?


フジテレビのいやらしいまでの偏向報道・番組に
対して、一般人のデモが各地で行われてますが、
テレビでは取り上げません。
日本のテレビ局の「都合の悪いことは報道しない自由」を
大いに行使しますから。(^u^)

さて、自分にできることは、フジの大スポンサーの
花王製品の不買?
しかしながら、家中を見渡しても、花王製品ってない、ない。

食器洗剤はライオン。漂白剤関係はP&Gかジョンソン。
洗濯洗剤はライオン、柔軟剤はP&G、石鹸は牛乳石鹸。
生理用品はユニチャーム。
掃除系もユニチャーム(ウェーブとか・・)
化粧品はコーセー、歯磨き系も制汗剤も、トイレ系も・・・花王なし。
唯一あったのは、ニベアUVプロテクトだった。

昔からメーカーを気にしてたわけではないけど、
花王の製品って買わなかったのね。
花王っていらない子だわ。
PR


久しぶりに箱崎宮の放生会(ほうじょうや)へ行ってきました。
相変わらずのにぎわいと圧倒的な露天商の数。
そして、怪しげなお化け屋敷と、さらに怪しい見世物小屋、
うなぎ釣りと、
全く楽しいお祭りです。

私は神社でおみくじを引くことが趣味。

ここでは「高嶋易教」の誕生日くじを買ってみました。
無人販売で200円で2枚入り。
神様の前では無銭盗もできまいと踏んでいるのかしら?

8月28日生まれ。「貴方の性格」
”貴方の性格は、堅忍不抜な忍耐力と成功に対する強い確信を持つ
普及の活動家タイプです”
うほ~!当たってるわ~。w

特に
”ただ何事をするにも飽きっぽく、一つの事業、一つの趣味、
娯楽にいたるまで、永続きしません。”

”やむを得ずする仕事は苦しいが
進んですれば喜びが湧く”


小さいころから興味をもって何かするんだけど、
続いたためしなし!
趣味もあれこれ、相当なお金もつぎ込んだのに
飽きちゃうし。まあ、いろいろ勉強にもなったけど。

今の仕事(パート)は、覚えることが多いし
結構体もきついけど、やりがいがあるので好きだ~!

もう一枚は「現在の貴方の運勢は」

”楽しみと憂い、利益と損害が半々で、
努力次第では暗を明に替え得る象である”だそうです。
以下は
普通のおみくじ同様、結婚、病気、待人、試験などがあります。

夫や子供も自分の誕生日で引いてみましたが、
どれも絶妙に当たってますので、
話のネタにオススメいたします。
俳優・高岡蒼甫氏はツイッターで
韓国モノごり押しのフジテレビを批判し、
「日本人が見たい番組を!」と訴えました。
それが原因で事務所から解雇されました。

最近の番組はどこも「韓国、韓国料理、
韓国歌手、俳優」と一日中騒ぎ、関係ない話にも
すべり込ませてきます。
見たくもないです、韓国系。
さすがに国家予算で敵国(日本)のマスメディアを
買収するという悪辣さと、ジャーナリストとしての
一片の誇りもない日本のマスコミらしいコラボです。

高岡氏は実に日本人としてまっとうな意見を
表明しただけです。他の有名人方にもどんどん
発言をして頂きたい。


2008年の総選挙の悪夢から
今現在はっきり地獄が見えました。
民主党に投票したおバカさんは
今どんなお気持か?襟首つかんで聞きたい私です。

元からあの党は、反日で朝鮮半島寄りの集まりです。
在日韓国・朝鮮人から献金は貰って当たり前の上、
北朝鮮の日本人拉致にかかわった団体(市民の党)に
億単位の献金をするという、テロリスト援助党な訳です。
朝鮮半島に利することはしても、日本人のために
働こうなんて思うはずがないじゃないですか。
これからも居座って「日本人を追い詰める政策」を
ガンガンやっていくことでしょう。
彼らの願望ですもの。

民主党に投票するような馬鹿が、今はテレビを見て
「韓国に行きたい」「KARAがいい」だの
乗せられてるのでしょうね。
こんなに情報過多な自由な時代なのに、
テレビしか信じてないなんてかわいそうですね。
実家が関東のため飛行機はよく使いますが、
全日空が多かった。
JALは高かったから。
今はスカイマークが取れたら乗ることが多いかな。


全日空ANAのCMはいつも秀逸なんですけど、
あるCMが心に引っかかっていました。
先日そのCMで使われた歌が気になって仕方がなく、
モヤモヤしていました。
「あの小さい飛行機がお店の中を飛ぶやつ・・・・」


http://www.youtube.com/watch?v=bdNY9IUvGDk

夢見る飛行機ANA「憧れのジャズクラブ編」

これよ~!
2008年のだったのね!なんで今頃気になるんだ?
「Fly Me To The Moon」って曲だったのね。
昔からある曲で幾度も耳にしていたのに。

まったく私は「今更・・・」って物を
年取ってから妙に知りたがるわ、欲しがるわ。

以前気になった「Killing Me Softly With His Song」なんかもそう。

それにしても、ジャズっていいんじゃない?
って最近思うようになりました。


そして、またANAで移動しようかな、とも。
昨日はとっても天気が良くて、
九州らしい暖かい日でした。

実家関連も、仙台の人も皆無事で何よりですが、
夫が転勤するはずだった
仙台の会社(宮城野区)及び周辺は壊滅状態
らしく、この先困難がどのくらい続くのかと
思うと暗澹たる思いです。



今年も咲いた黄色水仙。
この花ってどこでも咲いてますなぁ。
とっても強い花。

最近までしなびたようになっていたバラや
いぬやなぎも新芽がどんどん吹き出して
自然の生命力を感じます。

遠く九州からは何もできないけれど、
募金や東北の物産を買うとか
自分なりにできることをしていこうと思います。


九州名物デコポンはおいしいミカン。
見た目はボコボコ不細工なんだけど、
でっぱりをちぎったら簡単に剥けて
中の身は袋ごと食べられます。



デコポンを食べながら、「東京都知事の出馬か、否か?」の
テレビを見ていたけど(石原さんバシバシ言うところが好きだわ)
なかなか進まないので消しました。

4時頃に再びつけたら、「???」仙台空港が
泥水に飲み込まれている・・・・何これ?
なんとM7~8の大地震が起きていました!


私の旦那は仙台に頻繁に出張で行くし、
今春の人事異動で仙台の話が出ていたので
(私としては残念ながら福岡残留でした;)
なんというタイミング!と複雑な思いです。

私の実家の方も震度6と数字が出ていまして、
電話も携帯も通じません。
県中部はいつもどうってことがないので
大丈夫だろう~とは思っていますが。


宮城・岩手・茨城そして関東周辺の
皆さま、頑張ってください。
九州から応援しています。
息子の大学受験も済んで、相変わらずダラダラした
日々を送っています。
世間では京大の入試問題をヤフー知恵袋に送って
回答を得ていたという話題が。

その予備校生はあまりにも器用に
ある意味天才的と思われる技を使いました。
京大も早稲田も縁がない上、このような
器用さもない我が子と同じ世代なんだなぁと
妙に感心したりもします。(うちは早生まれでまだ17歳)

この予備校生は、使い方によっては
すごい可能性を秘めてるのではないか?と
思ったりします。
進学はどうかという状況ですが、
一気に社会に出たら(裏社会は困るが)
何かやってくれそうな気がします。

それにしても、やったこと自体は卑怯なり。
そして思慮が足りないと思います。

しかし、携帯なんぞ家に鎮座させたままで、
出かける時の緊急連絡(めったにない)に使うか、
時計代わりにしか使わない私は、
携帯っていろんなことができるんだなぁ、
若い子は携帯でもブラインドタッチができるの?!
とびっくりするのです。


部屋をクーラーきかせてティータイム。
近所のケーキ屋さん(パンもある)で買った
コーヒー味のマカロン


レジのパートを始めて今月で3カ月経ちます。

今はお盆の真っ最中なので、普段と違った
品揃えに感心したり、お客さんは帰省してくる
家族を迎えるのに、多くの買い物をし、
その家族と買い物に来たりします。

私のパート先は日曜・祝日が休みという変わった
お店なので、今日で一息ついて2連休です。
今日も疲れました。
肩こりコリコリであります。


3か月経ちまして、最初の頃の恐ろしいミス!は
しなくなりましたが、時々経験のない計算処理や
機械のトラブルが起こるので、日々緊張であります。
東国原知事の最近のブログ
「そのまんま日記」




この話を読んでいると、「ああ、やっぱり」と思いました。
今は宮崎の口蹄疫は民間種牛(薦田さん)の殺処分で終了した
かのような雰囲気です。

薦田さんの民間種牛は県のスーパー種牛を超える
優秀な種牛がいましたし、やはり優秀な雌牛をも
輩出してきたそうです。
なので薦田さんは、全て県に無償移譲して
自分は補償も何もいらないと言ったのですが、
山田農水大臣は検査も受けさせず、「殺せ殺せ」と
言うばかりでなく、恫喝までして種牛を殺させました。



今の時期に種牛を殺す必要はなく、
慎重に検査をして、感染していないと確認できたら
清浄国の認定はされるのだそうです。移動制限解除、
輸出解除も可能なのです。

国際機関FAOも「種牛の殺処分は慎重に」との
ことでした。
復興には種牛が必要なのですが、
根絶やしに近い状態で、宮崎の畜産はどうなるのでしょう。



宮崎の窮乏を知って、青森県が種牛の精液を譲渡したい
という申し出をしたと、ちょっと前にニュースで見ました。
青森は経済的に豊かな県とは言えないけれど、
心が豊かな県なんだと感じました。
私は青森の県産品も買いますよ。
同じ東北で畜産王国・小沢さんの地元からは声が聞こえないのは
気のせいでしょうか。



今の政権は怖いですね。
畜産をはじめとして農漁業も壊滅させて、
自国の産業は潰し、
日本人を亡きものにしたいのでしょうか?

そうそう、未熟児赤ちゃんや疾患のある赤ちゃんのための
NICU(新生児特定集中治療室)も
仕分けされてしまって、数も足りない、
医師も足りないそうです。


梅雨時期は花が持たない。ううう
うっとうしい湿気の日々にテンション下がりまくりです。



あと少しで参議院選挙。
うちの娘は9月で20歳なのでまだ選挙権がないため、
悔しいと言っております。

我が家は民主党が嫌いです。
去年の衆院選の時も危機感で不安な日々でした。
息子達高校生すら、ネットや携帯で民主党の情報を
知っていたので、「なんで大人はそんなにバカなの?」と
民主圧勝にあきれていました。

日本人は世界的に見ても、高学歴で優秀なはずなのに、
マスコミに踊らされ易く
情報を集めて自分で考えることもなく、
そのくせ「自民におしおき」だとか「官僚は悪い」とか
上から目線で政治家や頑張ってる官僚を
バカにする人が多いって事でしょう。
驚くべき傲慢さです。

今、国民は自民にお灸をすえたつもりで、
実は自分が大火傷を追ってる状態ですから。

今度の日曜日で日本の運命は決まるのかと思うと
脱力感です。


先進国の政府与党が「売国」「反日」「無知蒙昧」
集団なんて常識じゃありえないのですが、
今現在の日本はまさにそれですから。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報