忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先月
結構大型トランクを買った。
ベージュと黒の渋い奴。

9月にパートを辞めたら即広島に逃避行するつもりで。
ここまで大きけりゃ、これだけで生活できそうだ(・∀・)


転勤族として結婚したのに福岡で18年も足止めくらい、
ようやく広島がキタ~!って感じで喜んだ。
家もまだローンが残ってるのにのぅ。
とにかく福岡を脱出したくてたまらなかった。

今月の上旬に広島市西区のマンションに行ってきたけど、
狭めの2LDKでしたが生活するには十分で、
帰った時自宅の方が無駄に広い気がしました。

それと横川駅が徒歩9分くらいで、広電とJRとバスが
ジャンジャン使えるし、中区(中心地)まで3km程度なので
非常に便利な地でした。

はよ広島に逃げたいわい!!


















PR
夫が広島に転勤になり、単身赴任して1カ月たちました。

引っ越しは1人分とはいえ、いろいろ物入りで新規購入が多く、
あとは家にある物をどんどん持って行きました。

おかげで理想的に物が少ない家になり、
スカスカの部屋は気持ちがいいです。



私も9月の広島行きに向けて、物を増やさないように心がけ・・・・(ノ∀`)

目に見える大物は買っていませんし、
服も1枚買ったら1枚処分で数は増えていません。



でもこっそり集めているものがあって(内緒)、かなり増殖中。
場所はとらないので全部広島に持っていくつもり。フフフフ

消費税も上がるだろうし、今のうちに買っておこう・・・みたいな
よこしまな考え方&「広島で使うんだも~ん!」の理由づけで
買い物が継続中。


そういやトランク買わなくちゃ。
もう少し先でいいけどね。

「トランク一つだけで」この言葉は大好きですね。
必要なもの、大切なものはトランクに詰められるだけで十分。
トランクは耐火性もあるし、いざというときは放り投げてもいいし。



2011年の大震災でいろいろ思う事があります。
「いかに物を減らして逃げやすくするか?」

そのためにテディベアもほとんど処分したし。

今残ってるベアとワンコはこれだけ(ミニチュアは除く)



一番多い時は50体くらい持ってたのよね~。
これでいいのだ。


なんでしょうね、寒かったり暑かったりで
おまけに更年期なので調子が悪いって言うか~。
天神どころか博多すら電車で20~30分なのに、「メンドクサイ」で
全然行かなくて引きこもりしてましたわ~。

今日は天気が良かったので阪急にちょっと行ってきましたけど。
「楽天お取り寄せ」展の「小豆島 お肉の山下屋」で
チャーシュー買って、阪急地下「果実工房新SUN」で
タルトを買って、デイトスの「利久」で牛タンを買って来ました。

いつの間にか、実店舗では服とかバッグは買わない。
去年の暮れにダウンコート買ったし(あまりにも寒くて!)
今年は亀戸EBISUYAのカシミアセーターの水色を
追加したし、今日は1つだけ残っていたデイパックをポチリました。
どれも通勤に使うものばかり。

とにかく、普段の買い物はスーパーで済ませて、
デパとかお店は食べ物しか買わないな~。
これでいいのかなぁ。('A`)


毎年愚痴ってるけど、福岡は寒いの。
先日テレビのインタビューで、「岩手から来ましたが
同じくらい寒いですね!」と答えておられた旅行者が!
ええ、雪は降りませんが体感としては東北並みに寒いです。
ましてや一戸建ては激寒です。

なので去年の暮れにこたつを買いました。
ストーブ&エアコンで暮らしていましたが、
寄る歳並みに下半身の冷えがつらくてねぇ・・・・;

本体はベトナム製で布団は日本製。
下の敷きパッドは残念ながら中国製。


いや~快適生活。
もうこたつで昼寝しまくり(夜も)
体は温まるし冬はこたつよね~。

いや、もう3月で冬じゃないんだが、春なんだけどね暦の上では。


毎回なんとなく見てるWBC

今回はウザイ韓国が1回戦敗退したので気分よく見られる。
実際は台湾が負けたけど、6点取れなかった韓国が敗退。ざまーw
台湾偉いぞ!

と、思っていたが、今日の日本戦ではまあ、台湾が強いことを認識しました。
苦戦苦戦でようやく勝たせてもらったって感じの日本。

いい試合でした。野球の試合ってこうじゃなくちゃね。
(野球に限らず、韓国が絡むと気持ち悪い後味が残るので
あそこはもう何も参加しないでほしい)

台湾にはお礼の意味で、凍頂ウーロン茶を楽天で注文しました。


先の震災のご支援に感謝します。
支援了受災地 多謝多謝台湾 不永恒地忘記的好意 !
台湾一起加油!



味の素の中華ペーストはCM通りの
使い勝手のよくおいしい隠し味。
そのキャラのハオさん。♡

ピリ辛バージョンもあるので買ってみたら・・・




思ったほど辛くもなく、炒め物に最適!!

うん??



顔が・・・目がツリ目になってる!
むむむ・・辛いものはツリ目のイメージなのだろうか???
それでもかわいいぞ、ハオさん。


昨日はバレンタインでしたが、
記念日だのイベントだのもう「どうでもいい!」です。


本日イギリスの友人から来たハガキは
バレンタインデーにちなんだものでした。アハハハ

ベッドに横たわる美女と豪華なチョコレートボックス。
「さあ、どっちを食べる?」
ってことでせうか?(^ω^)マッタク、モウ~


日本ではチョコが飛び交いますけど、ヨーロッパもなの???


これ一本で中華百品!「香味ペースト」は本格的な味付けが簡単に出来るチューブタイプの中華調味料です。ただいま、百品レシピ公開中!

という触れ込みの「香味ペースト」は、チューブから出しやすいし、
本当に簡単中華気分が味わえます。
そのキャラが「ハオさん」

なんて可愛いんだ・・・・(^ε^)♡
福岡限定の不動産会社「三好不動産」のCMです。
スマイルプラザ

博多弁のゾウ親子が楽しすぎます。
みてみんしゃい!!!

ローカルCMもいいですね。
環境省は「直ちに健康に影響はない」=「長期的には影響が出る」

はい、そーですか。
とっくに影響出てますよ私。ヽ(`Д´)ノ


福岡に住む前は、宇都宮・東京・熊本にいたのですが、
別に病弱じゃありませんでした。

福岡市に転勤になって、初めて洗濯物を干そうと手摺りを
拭いたら、薄茶色の汚れがぞうきんにいっぱい付いたので「?」と思いました。

それがほぼ毎日なので「これは黄砂というもの?!」と驚きました。
こんな汚い粒子を平気で吸ってるんだって。
ぞっとしますよね。

その頃から私は咳が出るようになって、年に何回か通院していました。

福岡市周辺の家に引っ越しても、春以外にも
喉が痛くてたまらないときがあるので
内科で処方箋を出してもらいますが、
医者からは不思議そうに
「こんなに喉が腫れてて膿んでる箇所もあるのに熱が出ないのね」と言われました。

旦那は福岡に来てから花粉症になり、
通年「パブロン鼻炎カプセル」を服用しています。


私は以前から「中国から汚染物質が来てる」と思っていました。
けれど何の情報もない、根拠もないので何も言えませんでした。

そしたら、突然ニュースで取り上げるではないですか!
中国の大気汚染が凄まじく、その影響で風に乗って
九州から西日本が汚染って・・・・・もうなんだかね┐(´~`)┌

対処法はないし中国が滅びない限り、この毒汚染は飛んでくるのよ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報