忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[363] [362] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイの日系企業が洪水で水没したニュースは
日本の大震災も大変ですが、またもやびっくり。
どうなってるの地球さん?


さて、この不幸な災害に対して、日本の企業がどうのこうのと
報道するのは当然ですが、何か違和感が。
タイのこの惨事に対して「募金を呼び掛けないの!???」
中国の四川大地震とかは、即座にぎゃ~ぎゃ~言ってましたよね?


↓今年の3月14日の報道です。newsclip.beより抜粋

「友情に応えるとき」 タイ、日本に異例の多額支援
2011/3/14 (22:37)| 主要ニュース 政治

【タイ】タイ政府は14日の閣議で、
東日本大震災で大きな被害を受けた日本への支援予算として、
総額2億バーツ(約5・4億円)を承認した。
タイの外国に対する災害援助としては異例の額で、
タイ政府は「日本は過去50年にわたりタイの開発を支援した。
今回は日本がこれまでタイに示してくれた友情と連帯に応える機会である」
としている。
 
タイ政府は被災地へジャスミン米1万トン、もち米5000トンといった食料のほか、
衣類、毛布などを送る。日本側の要望があれば救援隊も派遣する。
また、総勢34人の医療チームを送り、成田市のタイ仏教寺院で、
日本在住のタイ人の治療、健康診断を行う。



台湾もそうでしたが、タイの人たちも一生懸命募金をしてくれました。

そして、その後も世界中の人たちが
コンビニで募金をしてくれました。本当に感謝しています。
その集計が出ていました。(以下コピペ)


セブンイレブンは全世界に展開しており
そんなセブンイレブンにて募金された各国の募金状況は次の通り。

アメリカ・カナダ 約6,534万円
ハワイ 約418万円
マレーシア 約528万円
フィリピン 約30万円
香港 約1,188万円
メキシコ 約387万円
台湾 約3億368万円
タイ 約1,600万円
シンガポール 約1,127万円
インドネシア 約293万円
韓国 74万円
総額 約4億2,551万円

と台湾だけ異常な集まりを見せています。
台湾はセブンイレブンの店舗数が4,753店舗と多いこともありますが、
それ以上に親日国だということも原因にあるのでしょう。
最下位のフィリピンは店舗が577店舗と少ないのも原因なようです。

次いで74万円の韓国は3,404店舗もあるのに少ない集まりです。
反日国なのが原因でしょうか。
店舗数に対する割合は韓国が最下位ということになるでしょう。

1店舗あたりの募金額。
アメリカ・カナダ 9,846円
ハワイ 77,407円
マレーシア 4,275円
フィリピン 520円
香港 12,518円
メキシコ 3,120円
台湾 63,892円
タイ 2,684円
シンガポール 20,491円
インドネシア 10,8519円
韓国 217円
今回は円基準だが、国によって物価が違うことも考慮してほしい。
http://gdash.jp/arcdash/618
発表資料(注:PDF)
http://www.pref.aomori.lg.jp/release/files/2011/35281.pdf


と、いうわけで私は

http://www.thaiembassy.jp/
在京タイ王国の大使館口座に募金します。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報