忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[254] [253] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東国原宮崎知事の一番弟子・早川信吾さんが知人から受け取ったメールより
http://www.twitlonger.com/show/19hh27

---以下転載---


消毒剤が圧倒的に足りません。人手も圧倒的に足りません。
政府は“現場スタッフを国としても確保している”と発表してますが、一昨日までの現場スタッフ350人のほとんどは県のスタッフ。
九州農政局から3人の獣医師と20人のスタッフ、追加で30人の自衛隊。
農政局の獣医師はペーパー獣医師で現場しゃまともに牛に触ることも出来ない、追加で来た自衛隊は4日出たら2日休み実質2/3の労力。

全然処分が追い付かないんです。
今、処分対称の10万頭のうち、20日間で処分が終わったのは1万頭にも届きません。
今1日の処分頭数が千頭。毎日発症する頭数の方が圧倒的に多いんです。

全て殺されてしまう。それでも弱れば排出するウイルスが増える。だから、殺されるのがわかってても、毎日餌をやり、ビタミンをやり、あらゆる手を尽くして少しでも牛を健康に保とうとしてます。
でも、農場全ての牛に広がり、弱い子牛から次々に弱り、死んでいきます。
死んでも処理業者も出入りできないため、死体の上に大量の石灰を乗せても、腐敗し異臭を放ち始め、
それでも親牛は自分の子を一生懸命舐め、石灰を落とそうとします。
消毒剤の不足から、本来は牛に使わないような強い薬を大量に毎日浴びせられ、牛は毛が抜けぼろぼろになっていきます。
そんな中で、自分の家族同然の牛を殺す事も出来ず、飼い続けなければならないんです。
また、保健所や獣医師が殺処分現場に集中せざるを得ず、発症が疑われる農場の検査も出来ず、
発症の疑いがあり検査待ちの所があと40農場あります。
とにかく人手が足りないんです。

もう殺処分が追い付かないんです。首相が激甚災害に認定し、自衛隊を出さない限り、拡大は収まりません。
「その必要があるかどうかを関係閣僚と話し合い、必要とあれば検討する」とか言ってる場合じゃないんです!!

ワクチンと言う手も有りますが、現行の法律では使えず、
しかも大臣は「参院選後の国会で立案立法を…」
とか言ってますが、
その頃には国内の牛・豚・山羊・羊・鹿・猪…等の偶蹄類はいなくなってるでしょう。

皆さんにお願いです。とにかく、今、宮崎で大変な事が起こってると言うことを、多くの人に伝えて下さい。もう世論で政府を動かすしか方法がないんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これが今、日本で起きてるのです。
日本は肉の自給率が高く、宮崎は全国上位だそうです。
甚大な被害の川南町は、6割が畜産業に従事してます。

ここにおいでの方は、こんな内容を読みに来たわけでは
ないと思い、失礼ではありますが、
どうかお目にとまりましたら
少しでもこの「人災」をお心に留め置きください。
PR

コメント
知りませんでした
ゴーリーが好きで、私も40年うまれなので、足跡を残さず遊びに来ていました。。今回は書かずに入られなくてコメントしました・・
連日のニュースで大変なんだ・・と思っていたのですが、対岸の火事のようだったとショックでした・・こんな緊迫したものなのですね。。全く政府は何をしているんでしょう。。タレント議員の擁立のニュースが今日とても空々しく感じられました。知らなくってごめんなさいと感じました。。
コピペして、私のブログにも載せていいですか?
【2010/05/18 00:21】 NAME[chikarin] WEBLINK[URL] EDIT[]
もちろんです
chikarinさま

はじめまして。
ゴーリーがお好きとは!
ゴーリーファンってあまりいなさそうなので、
とてもうれしいです。
また、同じ年って言うのも!w


宮崎の件は「事実を」どんどん拡散して欲しいと
思っていますので、よかったらお使いください。

この数日、今更ながらようやく
口蹄疫のニュースを取り上げていますが、
国(政府)の責任をなぜか
県や現地の人に擦り付けています。
腹立たしいものです。
【2010/05/18 07:51】 NAME[Minty] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報