忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫が広島に転勤になり、単身赴任して1カ月たちました。

引っ越しは1人分とはいえ、いろいろ物入りで新規購入が多く、
あとは家にある物をどんどん持って行きました。

おかげで理想的に物が少ない家になり、
スカスカの部屋は気持ちがいいです。



私も9月の広島行きに向けて、物を増やさないように心がけ・・・・(ノ∀`)

目に見える大物は買っていませんし、
服も1枚買ったら1枚処分で数は増えていません。



でもこっそり集めているものがあって(内緒)、かなり増殖中。
場所はとらないので全部広島に持っていくつもり。フフフフ

消費税も上がるだろうし、今のうちに買っておこう・・・みたいな
よこしまな考え方&「広島で使うんだも~ん!」の理由づけで
買い物が継続中。


そういやトランク買わなくちゃ。
もう少し先でいいけどね。

「トランク一つだけで」この言葉は大好きですね。
必要なもの、大切なものはトランクに詰められるだけで十分。
トランクは耐火性もあるし、いざというときは放り投げてもいいし。



2011年の大震災でいろいろ思う事があります。
「いかに物を減らして逃げやすくするか?」

そのためにテディベアもほとんど処分したし。

今残ってるベアとワンコはこれだけ(ミニチュアは除く)



一番多い時は50体くらい持ってたのよね~。
これでいいのだ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報