忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前作った
「クマだらけの部屋」これを少し改造というか改編。






こんな感じにまとめてみました。
ずいぶんミニチュア&ミニサイズのクマが増えたもんだ。
ごちゃごちゃした感じでいいな!!!

でもこの2~3年は新たな購入はしてないわ。
禁ミニチュア&テディベアですもん。





お気に入りの究極のミニチュアはここに集めてます。
PR


以前の「かもめ食堂」(映画にインスパイアされて雰囲気だけで作った2006年もの)

これの中を少し改造してみました。
基本はそのままだけどね。






左の棚とディスプレイをいじってみた。



以前より垢ぬけた感じ(自画自賛)
構成的にはリアリティがなくておかしいけどね。





何せ自分のハウスはあくまでも「ミニチュアを楽しむ」だけのものなので。
これはイギリス作家のサンドウィッチで、そばにマヨネーズとかマスタードを置く。






コーヒードリッパーは「リーメント」のですが、これって結構いいね。
クッキーは宗形有理さんの。







パンが好きでパン屋でパートするくらい。
ミニチュアのパンもできるだけ自作ですが、
やはりプロの作品はレベルが違う。これも宗形有理さんのパン。

今のところミニチュア集めもやめて整理するだけ。
極力お店に行かない、ネット検索もしない。
私はハマり始めるとまたが~っと集めちゃうもの。
Torquayと同じお店でギネスの古いコースターも買いました。
鳥のトゥーカンのもありましたが、かび?しみ?があるので却下。










はっぱ?
なんとレザーで作ってあるのです。
レザー専門店の出店です。

葉っぱも大きさいろいろ、種類もいろいろあって、
ストラップもあります。





私は葉っぱのみ購入して、手持ちの革ひもを通して
ネックレスにしました。




最近パートが忙しくて、休みの日はぐったり寝てばかり&
引きこもりばかりしていました。
たまには外の空気を吸いに出かけるのもいいですね。
今日は護国神社のフリマに行ってみました。
10年くらい行ってなかったので久しぶり。
相変わらずの人出と熱気でした。

アンティークショップの出店が多くて
その中のお店で、これまた久しぶりにTorquay(トーキー)のかもめを発見!!



今日買ったのが真ん中のエッグカップ




エッグカップも大きさが2種類あったのね。

店主曰く、「イギリスでも数が少なくてなかなか見つからないんです。
それと円高の時に買い付けたので少し安いでしょ?」
確かに安い気がしましたよ。
今後は円安傾向で値段も変わっていくようですが、
まだまだ!!

熊本のショップのようですが、いや~品揃えが私好み。


一緒にナッツトレイ?or灰皿??もありましたが
買えばよかったわ~!


たまには甘いものをいっぱい食べる。(あくまで家族4人分の画像)
タルトが好き。
タルトとかキッシュとか大好き♡



福岡に来て既に19年もたつので、もはや転勤などないと思っていましたら、
広島行きの辞令が出てしまいました。うひょ~!!

夫は既に広島に行っており、しばらくは単身赴任をしてもらい、
私は9月頃に広島へ行こうと考えております。
私の大好きなお弁当屋さんが、いつの間にか閉店していました('A`)


唐揚げを主体にしたお店で、唐揚げは10個600円だったかな。

大きくて、ニンニクが効いた濃いめの味つけに、
食べると肉汁あふれるジューシーな唐揚げでした。




画像に残しておいたお弁当は・・・・




煮込みハンバーグ弁当600円
直径6cmくらいのハンバーグ2個がデミグラスで煮込んである。
付け合わせもちゃんと揚げたてフライドポテトと人参グラッセ。
ご飯とサラダ付き






から揚げ弁当550円
大きな唐揚げが4~5個も入ってて、ご飯とサラダ付き

他にも海老フライ弁当とか鯖弁当、チキン南蛮弁当などいろいろありまして、
500~600円で十分満足すぎるボリュームでありました。



水曜定休なのに、ちょこちょこ不定休が入るので
少し利用しにくいところでもありました。
ご主人が入院したとか理由はあったのでしょうけど。


近くなので、お昼を買いに何回か出向いても
最近やってないな~と思ったら、「閉店のお知らせ」がありました。
もうびっくり!!!


何やら別な場所で居酒屋をやるとのことでした。
ううう・・・・
居酒屋でもあのおいしい唐揚げが食べられるのかしら・・・
居酒屋の方のリサーチをしていないので不明。

あのお弁当の腕前なら、料理jはばっちり美味しいはずですが、
お弁当を買えなくなったのが非常に残念です。


北欧ドラマ「ブリッジ」
25日からCSの「スーパードラマチャンネル」で開始のサスペンスドラマ。

橋の上で、上半身はスウェーデンの議員、
下半身はデンマークの売春婦のものが服を着せられて1体の遺体として
放置されていた。
橋がスエーデンとデンマークの国境にまたいでいたので
両国の警察が動くことになる・・・・・

最初から衝撃的。
北欧の風景(ヨーロッパ各国やアメリカに比べて全てがシンプル)と
死生観、諸問題がいろいろ伺えます。

この1話の中で、新聞記者が爆弾をセットした車に閉じ込められるのですが、
爆弾処理班が処理中、タイマーの残り時間が2分を切ったところで
「お手上げ」←本当にお手上げして!
そこからゆっくり逃げてしまうのです!!!!
げげ!
ありえない・・・・もう置き去りにされた彼の悲惨な気持ちは・・・・;;
そして(車中でパニック起こしてる)彼に携帯で聞き取り中の
女性刑事が「目をつぶって・・痛さは感じないからどうのこうの」と
死ぬ間際の心構えを語るところなんか、「???」

まあ、爆弾はフェイクで彼は爆死はしなかったのですが、
アメリカや日本のドラマの緊迫して「最後まであきらめず助ける」なんて
スウェーデンではありえないのね!と思い知らされます。

他にもお金を麻薬に使い込んで、妻子に暴力をふるう夫とか
いろいろな人間模様が見られます。

海外在住の人のサイトでネタバレをちょっと見たのですが、
結末も悲惨なのだそうで、何でもハッピーエンドで終わるアメリカと違って、
ヨーロッパものは悲しかったり、悲惨だったり、尻切れトンボだったり
するのもなかなか好きなところだわ。


なんでしょうね、寒かったり暑かったりで
おまけに更年期なので調子が悪いって言うか~。
天神どころか博多すら電車で20~30分なのに、「メンドクサイ」で
全然行かなくて引きこもりしてましたわ~。

今日は天気が良かったので阪急にちょっと行ってきましたけど。
「楽天お取り寄せ」展の「小豆島 お肉の山下屋」で
チャーシュー買って、阪急地下「果実工房新SUN」で
タルトを買って、デイトスの「利久」で牛タンを買って来ました。

いつの間にか、実店舗では服とかバッグは買わない。
去年の暮れにダウンコート買ったし(あまりにも寒くて!)
今年は亀戸EBISUYAのカシミアセーターの水色を
追加したし、今日は1つだけ残っていたデイパックをポチリました。
どれも通勤に使うものばかり。

とにかく、普段の買い物はスーパーで済ませて、
デパとかお店は食べ物しか買わないな~。
これでいいのかなぁ。('A`)


台湾の凍頂ウーロンを久しぶりに買った。
例の日本vs台湾戦の次の日に
楽天扱い「長峰製茶(株)」さんに注文。
100g1000円くらい。











色良し香り良し。
普通の食事には黒ウーロン茶を飲んでいますが、
おやつや休憩にはこれが一番。
洋菓子・和菓子何でも合います。

紅茶が大好きなのですが、次にこのお茶が好き。


毎年愚痴ってるけど、福岡は寒いの。
先日テレビのインタビューで、「岩手から来ましたが
同じくらい寒いですね!」と答えておられた旅行者が!
ええ、雪は降りませんが体感としては東北並みに寒いです。
ましてや一戸建ては激寒です。

なので去年の暮れにこたつを買いました。
ストーブ&エアコンで暮らしていましたが、
寄る歳並みに下半身の冷えがつらくてねぇ・・・・;

本体はベトナム製で布団は日本製。
下の敷きパッドは残念ながら中国製。


いや~快適生活。
もうこたつで昼寝しまくり(夜も)
体は温まるし冬はこたつよね~。

いや、もう3月で冬じゃないんだが、春なんだけどね暦の上では。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報