忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[122] [121] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高速料金が1000円になったので、早速広島へGO!
4/4日曜日。
あいにく天気は雨で、おまけにとても寒い。
春だというのにいつまでも冬を引きずっています。

広島はいつ行っても楽しい。
車でいける(体力限界)の距離が広島なので、
1年に1回は出かけてフラフラして日帰りです。



いつもは明るい瀬戸内海もどんより


天気は悪いし寒いのに、高速は車がいっぱいの上、広島に入っても
結構混んでいました。お昼を食べようにもどこの店も大勢の
待ってるお客さんがいて、なかなか入れません。



広島の廿日市?にある「包」というラーメン屋さん。
広島は九州と違い、とんこつはそうないので安心して入れます。
私は関東出身なのでとんこつラーメンが苦手です。



私はしょうゆラーメンの太肉(ターロー)入り「包そば」を注文。
分厚い煮豚が柔らかくて箸でつまむだけでホロリとなる。
その上しっかりした薄切りチャーシューも入っていて、
美味しさが2種類楽しめます。半熟煮卵もシナチクもおいしい。
スープは鶏がらでかなり濃い目のしょうゆ味。
最近はしょうゆラーメンに縁がないのですが、
昔食べていたしょうゆラーメンの濃さだな、と懐かしく思いました。
麺が縮れてないのが残念。



夫は尾道ラーメンを注文。
ベースは同じしょうゆですが、ちょっと薄いかな。いや丁度いい。
背脂が浮いていて甘みを感じます。これも美味しい。

ラーメン好きな私は、醤油系やタンメン、塩ラーメンが
普通に食べられる広島がうらやましいです。
それに広島はラーメン屋さん(中華そば)が多いのは
意外でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報