忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[126] [122] [121] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島市内に入って、本来の目的は西区の「かっちゃん」という
お好み焼き屋さんでしたが、今日はパスしました。
そのまま広島市の中心、中区に向かいました。

今後博多に進出予定の東急ハンズですが、今のところ
一番近い店舗は広島にしかないので、必ず行きます。
今回もハンズで買い物をしてから、広島の福屋デパートと
天満屋の地下を覗いてみました。
服や小物は大好きなのですが、物を増やさないという
自分の決まりがあるので、買うものを必要最低限で吟味すると、
買うものは家庭用品と食べ物になってしまいました。
それでデパートの地下食料品売場は、私の一番興味のある場所で、
尚且つ、その土地の食べ物を見つける手っ取り早い場所でも
あります。


かわいいチー坊のイラスト入りチチヤス牛乳。

裏面もかわいい。







広島は瀬戸内海の気候を利用してレモン栽培が盛んなので、
やはりレモン製品を。粉末を水に溶かして飲むようです。
「ケンミンSHOW」でも取り上げていました。





もう一つ、レモンマーマレード「初恋」。
初恋は「レモンのように酸っぱくてさわやか」な気持ちなのかな。
古めかしいようでほほえましいネーミングです。
そういや「初めてのキスはレモンの味」というのもあったっけ。


広島といえば牡蠣。

かきしょうゆです。宮島の鳥居がこっそり描いてありますね。
卵かけごはんや冷奴によさそうです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報