忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[203] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本で見て「コレハなんだろう?」と思うものを
再現したくなる性質。

イギリス旅行記に出てくる「プラウマンズランチ」
一皿にパン、りんご、チーズ2~3種類、ハム、サラダが盛られている。
これと紅茶。
この皿に黒いものが一緒に乗ってる。
「PICKLEピックル」ナニこれ?
チーズにつけて食べるらしい。

早速探すが、全く見つからない。

ある日「コンランショップ」へ行ったら
偶然見つけました。こんな所に食品もあったのね。



2種類あったけど、オニオンピックルを買ってみた。



昼に食べてみた。りんごとサラダは省略。
お茶じゃなくてワインを飲んだ。反則行為である。
説明に「チェダーチーズのお供に」とあるので、ニュージーランド産
チェダーチーズと明治のカマンベールを用意した。

ピックルってチャツネのことで、香辛料なしの甘いもの。
見た目は真っ黒。
チェダーチーズにって言うけど合わない。
でもカマンベールにビックリするほど合う!

この量でも十分満足でしたが、本場イギリスでは量が多いらしい。
農夫の労働に耐えるだけの栄養が詰まったランチだし、
バランスがいいと思うけど、ピックルはいらないなぁと思う。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報