忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[153] [149] [148] [146] [144] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、ダイエット中。
以前はバナナダイエットにトライしましたが失敗。
今度は豆腐ダイエット。


体重が増えたなぁとは思っていましたが
先の健康診断で体脂肪が激増していました。
去年は一時、心身症で激やせしてしまったので、
リバウンドして体重が元よりやや多くなった上、
体脂肪が増えてしまったのではないか?
医師が「ウォーキングをしなさい。」とおっしゃる。

毎日運動はしていないけど、片道徒歩3分のスーパーでなく、
15分のスーパーを選んでへ歩いて買い物に行くなど
地道な努力をしているのに。



そこで食事の面で楽しながらやせようと思いました。
夫は去年夏から今年の春まで豆腐ダイエットをして
5キロの体重を落として、健診では数値もよくほめられたらしい。

やり方は、ふつうは夕食の炭水化物を豆腐半丁に置き換えて
おかずは普通に食べる。
私は朝晩のご飯を豆腐に換えて、おかずとともに食べる。
昼は普通に食べ、おやつも少し。
豆腐は木綿豆腐。
なかなか腹もちがいいし、今の時期冷奴でOK。



一週間たちました。
体重は1キロ減っています。「おお!」
目標は5キロなのでしばらく続けてみます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報