忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日は硬い話を書いたので、今回はサクサクの話。

本州にお住まいの方々には普通にご存じの「アントステラ」
九州には長崎市1軒しかありません!!!
あとは沖縄。

ここのクッキーが大好きで、宇都宮や都内の駅などで
量り売りを買っておりました。
が、九州にはない!ええ???

調べると、長崎市の浜屋デパート内に小さな店がある。
クッキー欲しさに往復1万円もの交通費は出せない~。
なので、タイミング良く日帰り出張する
夫に頼んで買ってきてもらいました。




アメリカンなので、少し大きめサイズです。
やや硬めでサクサクのクッキー。
バターがたっぷり使ってあるので風味も豊か。

好きなクッキーを好きな数選んでg計算するので手頃。
今回は12枚と6コで1300円位だったかな。

チョコナッツ、コーンフレーク、ミルク、セサミ・・・・
1個サツマイモが入ってる?
季節品のクッキーでサツマイモのクッキー?←夫のw


白いボールクッキーは、意外に大きくて3~4cm直径があります。
ナッツ入りの更にサクサク感のある生地に、
粉砂糖がまぶしてあります。
昔からこれが一番のお気に入り。

このクッキー甘さもしっかりしてるので、そう沢山は食べられません。
意外に日持ちするので、毎日朝食として紅茶と一緒に食べてます
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報