忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フランスのお惣菜「キャロット・ラ・ペ」と言うんだそうな。

今日はパートが休みなので、やたらこのブログは更新するわ、
料理も作る~。



材料はニンジンを細くすったもの。
レモン汁をまぶして色止め。
好みでレーズン投入。
ドレッシングは、酢・オリーブ油・フレンチマスタード・
塩・コショーをニンジンに混ぜるだけ。
私は砂糖とパセリも少し入れました。


お気に入りのワイン


なんか曲がった画像・・・・
フランスの白ワインで800円程度。



「エスプリソレイユ」という名前のワインでさっぱりした甘口。

キャロットラペとマカロニサラダを作ったので、
このワインとまだ残ってた黒オリーブもお供に
昼食にしました。昼からアル中
PR

コメント
高菜さんの仰る通り
ビギナーには過酷な職場だったようです
私の後任の方が 絶句してました‥

買い出しから帰宅してブログ覗いたら たくさん更新してあって 嬉しかったです

わたしも しばし主婦モードに戻り
慌てずに 次の職場を探すつもりです

【2012/10/01 16:04】 NAME[おっかさん] WEBLINK[] EDIT[]
なんのなんの(ノ∀`)
おっかさん様

数えてみたら私は47歳の今まで10か所くらいの
パートを転々としてきたジプシーです。(お恥ずかしい)
いい職場はみな長く勤めるので、求人に載りやすい
会社というのは何かあるんだなぁとつくづく思いました。

今の腐れ政権が早く退いて、さっさと次の政権が
経済政策をガンガン打ってくれたら、仕事も増えるだろうなぁと期待しています。

こんな、我がまま・気ままに更新してるブログを
見てくださってありがとうございます。
ここだけの話、お酒が入ると俄然、料理したくなるし
ブログ更新したくなるの。やっぱ変人だ私。
【2012/10/01 21:23】 NAME[高菜] WEBLINK[] EDIT[]
ゆっくり職探ししま~す
今回は 即行で決めて(決まって)しまったのが良くなかったと思います。時には、断る勇気も必要ですね。高菜さんの発信するメッセージ すごく共感するので ぼちぼちでいいので(笑)更新してくださいね ではまた‥
【2012/10/02 06:08】 NAME[おっかさん] WEBLINK[] EDIT[]
がんばれ~!
あせらずゆっくり探すのはいいですね。
私はあせって失敗繰り返した口です('A`)
【2012/10/04 19:06】 NAME[高菜] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報