忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[133] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [122] [121] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月29日
今日から有田陶器市が始まるので、混雑必至。
だから出かけるのも逆方向へ。

最初は下関の唐戸市場でも行こうかと思いました。
関門海峡を見渡す。



ここで誘惑に負けてハンバーガーを食べてしまう。
まだ11時にならないというのに。



食べた後地図を見ていたら、津和野というのがそう遠くないと
気が付き、急遽津和野へGO。
萩・津和野とペアで語られるけど、萩しか行ってないので
津和野もあんな感じなんだろうか?と。
おまけに島根県だと始めて気が付く。松江は恐ろしく遠いので、
島根という県に馴染みがなかったのですが、津和野だけで
島根に行った~という気になりました。



津和野は町の至る所に鯉が泳いでいました。
森鴎外の生家を見て、和紙の紙漉きを見て、町を散策。



なぞの「うずめ飯」
あちこちで見かける看板。
ハンバーガーせいでとてもこの定食を食べる気にならず、
一体これはどんな食べ物なのか?いまだにわからず。



津和野城址
亀井家のお城だったそうで、あまりに高いところにあるので
驚きます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報