忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



薬を「食べ物」カテゴリーにいれていいものか・・・

ご存じのように、左が「命の母」右が「強力わかもと」

40歳過ぎてから、なぜか肩こりや胃の不調に悩まされていました。
かといって、検査では異常なし。
45歳を迎えたころに、ますます胃が弱くなったというか、
もたれ感やムカムカを感じるようになりました。

大正漢方胃腸薬を飲んでいても、あまり効果を感じず、
2ちゃんの「胃腸の弱い喪女さん」たちが
「わかもとが効く」と書いていたので、
「へえ、あんな昔からあるやつかぁ」と、半信半疑で
買ってみました。


劇的に効く!1回9錠ってのが多いので、勝手に5錠位を
3回飲んでいますが、胃の不快感がおさまり
空腹感が戻ってきました。お通じも快調だし。
乳酸菌やビタミンがいいんだって!




それと、今週に入って肩が凝るというか
こわばった感じになり、足先は冷たいし、
頭重・頭痛と眠気とだるさに悩まされました。
「ああ、完全な更年期症状だ!」
と思ったので、医者に行く前にCMでもやってる
この「命の母」を試してみたのです。

2日くらいは変化がなく、「やはり婦人科に行こうかな。」
と思っていたら、
3日目に「あら?今日は頭が痛くないし
体が軽い!」と気がつきました。
心なしか肩コリも軽くなっています。

これらは、むかし昔からある薬です(100年前からあるんです)が、
ロングセラー商品って、効果と信頼が裏打ちされてるから
売れつづけるなんだなぁと思いました。
「強力わかもと」は大正15年生まれ。
「命の母」は明治36年生まれだそうで。

この2つが私の常備薬になりそうです。
今まで考えもしなかったものが必需品として
増えていきます。
次は何だろう・・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報