忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [462] [461]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タイ米や寿がきや「台湾ラーメン」を買うのに
カルディをよく利用しています。

今日は「Janat」のセイロンティー100p入りを買いました。
なんか紅茶の消費が早くてね。
ついでにタイ米を買おうとしたら見つからないので
聞いてみたら「扱ってません」と言われたの。
なんでかしら?


カルディはやけに韓国食材が好き?でいろいろ揃ってる。
今日はサムゲタンの試食販売をしていた。
テレビでもステマしてたサムゲタンか。
正直「気持ち悪い」



韓国の食材によってノロウィルス死者3名が出て
アメリカFDAは韓国食材を禁止にしたのよね。
かたや日本は民主党政権下でキムチや海産物を
「検疫なしで輸入許可」に踏み切ったわけ。

日本全国、韓国の汚染食材は一杯出回ってるはず。


サムゲタンがどこの製造か知らないけど、
「レトルトで温めるだけ」って聞こえた。
私が見たときは、おばさん一人と、次に子連れの人が
子供にも食べさせてた。

ホント世間はノロウィルスだのなんだの言ってるのに、
ここに来る人は、試飲のコーヒーに並び、
試食も食べるのね。ここのみならず、どこでもそうなのかな?
これじゃ原因を特定するにも大変だわよ。




食材を吟味して自炊するのは食中毒や感染系病気の
予防ではあるし、テレビばっかでマスゴミの言うことを
うのみにしないで、ネットで情報を得なさいよと思うわ。


KALDIは社長やバイヤーが韓国食材LOVEの押しなのか、
単に取引関係上の問題なのかわかりませんが、
コーヒーと輸入食材のイメージは明治屋とか紀伊国屋とか
に憧れを抱いた私には韓国物は勘弁してよです。
PR

コメント
KALDI
‥に たまたま立ち寄ったらJANETのティーバックがSALEだったので買ってみました
まずはダージリンから。美味しかったです☆セイロン アールグレイ マスカットを購入しました。子どもがお茶、特に紅茶が大好きなんです☆
食の情報 これからも宜しくお願いします☆

【2013/02/02 11:44】 NAME[おっかさん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
カルディで私もダージリン買いましたよ。
でもアッサムのような(JANETにはないのよねぇ)
強い味の紅茶が好きなので、ダージリンは
お上品すぎ~♪セイロンの方がいいかな。
お茶好き、紅茶好きのお子様。
私も子供のころから紅茶党です。

相変わらずカルディにタイ米は無くて、「サトウのごはん」みたいな真空パックのタイ米が置いてあった。
なんか不満ヽ(`Д´)ノ
【2013/02/03 15:05】 NAME[高菜] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報