忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [133] [131] [130] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週、映画「重力ピエロ」を見てきました。
特に見たかったわけではなく、CMを見て「一体コレは何の映画なの?」
と疑問に思い、それが日に日に気になってしまい
映画館へ足を運びました。



仙台が舞台っていうのも珍しい映画。
岡田将生君がとっても美形です。ああ、こんなきれいな男の子が
いたんだ、と言う感想。
兄弟、家族愛を過去と現在にからめて描いたものでした。
全編何かしらセリフの一つで心があったまる、ジーンとくる
良い映画でした。特に小日向文世演じるお父さんが素晴らしい。
そして春をストーカーする「ナツコさん」がおかしくて
いいスパイスになってます。

映画の後に原作が読みたくなったのですが、
厚さがあるし、本をこれ以上増やしたくないので
図書館へ行ったところ、「重力ピエロ」のみならず
作者の伊坂幸太郎の著書はほぼ全部貸し出し中で、
ようやく借りられた「週末のフール」



3年後に隕石が落ちてきて世界が滅亡するという設定で、
仙台に住むそれぞれの家族が日々をやり過ごし、互いがリンクして
行く様子を描いています。

作者は仙台に住んでいて、著作の舞台は仙台が中心なのですね。
出身は千葉で、東北大学に進学して以来、仙台に住んでいるようです。
私は宇都宮出身ですが、仙台は何回か行った事があるので
親近感がわきます。
それと仙台に一度は住んでみたいなぁと思っています。
一昨年はそのチャンスが来たのに、夫が病気になって
断念した経緯もあり、余計に仙台に憧れがあるのかなぁ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報