忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴木商店。
何の店?って感じの名前。
ラーメン屋さんです。
福岡市中央区赤坂郵便局向かいにあるお店。




メニュー看板



福岡はとんこつラーメン王国なので、元関東人の私はつらい。
ましてや毎日1回はラーメンでもいい!というラーメン好き
だったのですが、とんこつは無理です。
というわけでいろいろ食べ歩いて、ここが一番いいのではないかと
思ったラーメン店。
塩としょうゆがあるのです。



ランチは好きなラーメンに鶏めし(炊き込みご飯)かご飯を選ぶと、
小鉢とひとくち餃子がついて750円。
ああ、携帯画像はだめだぁ。

私は塩ラーメンと鶏めしを選び、夫は中華そばと鶏めし。
小鉢は薄味仕立てのおでん、そして餃子が付きました。
麺は縮れ麺で、あっさりスープに大きめチャーシュー、のり、
メンマにたまご。ちゃんとしてます。
高菜漬けの載った、結構盛りのいい鶏めしもおいしくて、
福岡では定番のこのご飯、
自分で炊くのですがいつもイマイチなんだわぁ。
県民に聞いても「テキトー」に作ってるらしくて謎。

夜の居酒屋風メニューもおいしそうなので、夜も来たいなぁと思う。
田舎に住んでるとなかなかそうもいかず。

寒い冬にちょっと小春日和だった昨日は、
このお店に行って幸せでした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報