忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[329] [328] [327] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「海角七号」



台湾では「タイタニック」を除いて
歴代1位の映画館入場者数だったそうです。

これまた台湾のお年を召した方々には記憶にある
日本敗戦後の引き上げの話をベースに、
当時の日本人男性と台湾人女性の悲恋と
現代の台湾人男性と日本人女性の恋を
暖かいまなざしで描いています。

日本人としては、「え?」「ちょっとこれは・・」
という箇所もありますが、アメリカのドラマの
日本人(または日本)に比べれば、
無問題!
それと話の流れに「なんでそうなるの?」という
突っ込みたくなることもありますね。
ほほほほ!まあ外国の作品ですから。
(韓国ドラマは突っ込みどころ満載ですけど)



昔を知ってる方々のみならず、昔を知らない若い人たちも
日本には親近感を持ってるのは不思議です。
こういう映画がいつまでも作られて、みんなが見ている。

いろんなことで台湾は日本と繋がってる。
絆があるような気がします。

でもそれは、台湾側の努力と愛情で維持されているので、
日本も応える努力をしなくてはね!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報