忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



エステー化学「ムシューダ」のキャラクター、
”ムッシュ熊雄”です。
身長は65cmです。

熊雄のCMが好きで、「このキャラグッズが
あったらいいなぁ~。」なんて思っていました。


先日、博多のハンズへ行ったら、熊雄コーナーがあって、
それはそれは、様々なアイテムがありました。
そこにあった、この大きな抱き熊雄!

その日は「こんなのいらないわよね~。」と悩んだ挙句
買わずに帰宅しましたが、思いが募るばかり・・・
翌日、大学に行く娘に頼んで、
帰り道に買ってきてもらいました。

自分の胸元の虫食いで綿が出てるのに、
自分のことを棚に上げて
相手の虫食いを指摘する熊雄。
イケメンの兄を持つ熊雄。
甲高い声の熊雄。
うちの防虫剤は当然「ムシューダ」です。
PR


ラベンハムJKで書いたレッキスの襟巻。

こうしてみると、えらくゴージャスな襟巻!

長さ67cm
幅15cm

の小さいサイズなのに、うちのカメラはうそつきだ。


それはともかく、
小さいのにすべすべふわふわの
この毛皮の襟巻は、さすがに温かい!

娘がラビットの襟巻をしていたので、
ラビットを買うつもりでしたが、
60代のマダムが巻いていたレッキスの
かわいい襟巻もいいなぁと思っていました。

ある日近所のスーパーに
出店してた輸入雑貨屋さんにあったこれを買いました。

店主が「レッキスいいのよ~!これはね、6900円が
半額以下でお買い得!」

確かに2580円でこの満足度の高さは
非常にうれしい。
ちょっと襟元がゴージャスになったりします。

他に黒やグレー系もあったので
追加で買おうと思ったら、期間限定だったため
お店は撤退していました。
残念。


ラベンハムのジャケット。
今更ながらですが、やはりいいです。
今までは、MUJIのラベンハム風ジャケを
愛用していましたが、本物はより厚手でしっかり
しています。
MUJIはぺラいんです。

毛糸の帽子は、PARCOで買った
スコットランド製の手編み。

ジャケットといい、帽子といい、人の真似です。

年末バイトに行ってた時、バス停で同じ時刻に
乗るOLさんがいました。

彼女がラベンハムのジャケット、ボンボン付きニット帽、
パンツにロングブーツを履いてるのを見て
「あのコーディネート好きだ~♡」と
装いに惚れてしまいました。

以前のバカラリングについで、
まるでストーカーのようですな。
私は色は違いますが、この2点を探して買いました。
ブーツは3足もあるので買わない。
ブリティッシュカントリー気分。♪

首元が寒いので、ここにレッキスファーの
小さな襟巻を。
これもまた人真似。

60代のおばさまが、普段着にちょいっと巻いてる
姿がかわいかったので。

元々センスなんかないから、人の真似して
楽しんでいます。いえ、参考にしてます!
10月なのですが、気温が高いので
私はTシャツで過ごしています。
朝晩はさすがに冷えるので、長袖ですが。

ここまで夏?を引きずっているとは
思いませんでした。

気分的には秋冬物が着たいのですが、
現実にはとてもとても。



つまらないコーディネートですが、
ノルウェー製のムートンコート(古着)に
薄手のタートル(スピック&スパン)を
合わせてみました。

ムートンはサイズ38ですが、
これを入手してから体重が増えた私は
キツキツで着られず、娘にあげました。
が、最近娘が部屋の大掃除で服を処分する際、
私に返してきました。

うう、どうしたらよいのか?
と着てみましたら、あら?着れるわ。
レジのパート(もう辞めたけど)のおかげで
体重が減ったので、このコートも着れるようになった訳か。

画像より実物はスリムなんですよ、このコート。
早くこれが着られる季節にならないかなぁと思います。

福岡は四季というより二季に近いです。
冬冬夏夏って感じです。
春と秋が本当に短くて。
今年はそれにさらに輪をかけたって感じです。
黒いノートPCが壊れてしまったので、
新しいノートPCに変えました。
使い勝手が違うので慣れるまで不便です。
元々機械音痴ですし。



福岡パルコの中の「Smith」は
文具と雑貨のお店なのですが、行く度に
楽しい発見があります。



ステンレスのハートで、手の中で転がすと
心地よい音が出ます。
ヒーリングとやらでしょうか。
息子は「眠くなる」と言っておりました。

大小あって、こちらは小


レジで会計をする際に
そこにあった銀色のコインとどんぐり。





コインは「昔のコインをお財布に入れていると
いいことがある」?だったかな?

どんぐりは「健康のお守り」だったような気がします。

コインはイミテーションなので、どうせなら
本物の古いコインがいいなと思い、
どんぐりを購入しました。
どんぐりも本物を拾ってきたほうがいいのかな?
このブログでは、ほぼファッションについては
皆無な状態。
私はあまり服に興味がないから。
まるでキモオタwのようです。

この夏は異常に暑くて、こちら福岡は
連日35~37℃なんてざらで、本当に参ります。

服装もいつも適当に着てるのですが、
「FOB COOP」で春頃に買い込んだ
Tシャツが大活躍です。



ブレッドバスケットを目当てにあのお店に行った後、
時々のぞいていました。

服も見ていましたが、どうにも高くて買えない。
ふと横を見たら、このTシャツが目に入って
1枚2720円。「安いな~でも、質はどうかな?」と
試しに白とグレーのVネックを買ってみました。

筒状に編まれていて、縫い目が気にならず
着心地良く、恐ろしく洗濯に強い!
以前はユニクロやハニーズなど安いのを買ったのですが、
何回か洗濯すると襟元がだらしなくなったり、
色がイマイチになりまして。

その後また、濃いグレーと紺色・白を買い込みました。

浅いVネックとラウンドネックがあります。
よく見たら、イタリー製男性用のSサイズの下着???
でも長さも腰くらいあって、フィット感もいいです。

昔々は洋服が大好きで、のめりこむ性質なので
相当つぎ込んだものです。w
年をとるにつれ、シンプルでテキトーな格好で
生きるようになりました。
服にはあまり関心がないけど、
カーディガンは好き。



小倉の無印で購入。
紺×グレーのミックス糸で編んであります。
綿と麻素材。画像では変な模様になっているけど模様なし。
ポケットが写っていないけど、いい大きさの
ポケットが便利。
軽くて着易いので日常着にしています。
これは肌寒い春から秋まで着られそう。
普段はLサイズなのですが、無印はMでぴったり。
確かに持ってる無印の服はMなので、
ここのは少し大きめにサイズ設定してるのかな。

カーディガンは特に夏に着ています。
肌を露出しないで日焼け防止にもってこい。
毎年カーディガンを買ってる気がする。
息子は昨日から修学旅行。
行き先は越後湯沢でスキー&東京ディズニーシー。
九州からはめったに行けない、縁のない所。
私は過去には普通に行った場所。うう
子供が小さい時は帰省のついでにディズニーは行ったけど。



娘が一昨年、ディズニーで買ってきた帽子を横取り。

娘も息子も同じ学校なので修学旅行先も同じ・・・・。
娘は他にもたくさんディズニーグッズを買ってきたけど、
この帽子は出番がないそうなのでもらった。

福岡は寒くて寒くて、歩いて外出するのに帽子・手袋・
マフラーで完全防備。
44歳にもなってボンボン付の帽子もなんだか~ですが
ミニーちゃんのワッペンの方が恥ずかしい。
ま、いいか。誰も見てないよ。
今日で12月と2009年が終わりです。

昨日からぐっと冷え込んだ上に強風が吹く
寒くてどんより暗い年末です。

先日今まではいていた北欧のフエルト製ルームシューズの
底に少し穴が開いたので、室内履きを考えていました。
フエルトシューズはくるぶし丈で
ウールフエルトのカチカチに固めた?もので
3年間愛用しました。
底もフエルトなので濡れた床に弱く、
冬のフローリングでは足が冷えてしまうのが
悩みでした。




巷の流行のムートンブーツを室内履きにしてみました。
44歳で初めてのムートンブーツ(フェイクの安物)
ベージュでふくらはぎ丈。
うう、あったかい。
気温がマイナスの朝でも、足だけが暖かい。うれしい。
安物1900円のこれがこんなに仕事をしてくれるなら
「UGG」などの本物はどんななんだろう!とワクワクします。
そのまま外に履いて出ていきたい気持ちもわきますが、
私は似合わないので他人にお見せできません。
みなさん良くお似合いでかわいらしいのよ。

来年は生粋オーストラリア製のUGGでも狙いたいと
思いながら、まずはお仕事探しを目標にしなくちゃ。

それでは、良いお年を!
さすがに10月になって肌寒くなりました。
そろそろ秋冬物の用意を・・・。




去年の暮れに買ったレザージャケット。シープスキン。
本当は右の襟にボタンがついていたのですが
リフォームに出してカットしました。



コットンとウール混のロングニット。
体型は手足は細いのに、胴回りが太い「かえる」のよう
なので、上に羽織って隠すのは正解だとしみじみ。
若い頃は痩せすぎだったので、これまた体型カバーの為に
いろいろ工夫しなくてはなりませんでしたよ。



ユニクロのVネック長袖シャツ。
去年は七分袖を買って着心地もよく、便利に使えたので、
今年は長袖バージョンが出た所を4色まとめ買い。
上記の革ジャケットやカーディガンのインナーに使えます。
ついでにヒートテックインナーの白を購入。
去年は出遅れてほとんど売れてしまい、”肌色”の七分袖と
キャミソールしか買えませんでした。ホントに婆シャツ色ですな。

日本海(玄界灘)に面したここは冬がとっても寒いのです。
日本は四季があると言いますが、私の感覚で福岡は
夏と冬が長くて、春と秋は「あったの?」というくらい
短いと感じます。
今年は暖冬とのことですので少しは秋気分が長いかもしれません。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報