忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実家のある、栃木県の地酒「東力士」720ml
甘口の本醸造♪


福岡パルコの地下で、各地の銘酒が180mlビンで売っていました。
そこで山形「月山」を試しに買ってみました。

甘口でフルーティだったので、720mlくらいのを
買いたくなりました。


我が家の近隣の銘酒を扱う酒店を巡ったのですが
月山はありませんでした。
さすが九州は焼酎王国ですから、魔王や森伊蔵といった
高級酒をはじめ、いろいろ揃っていましたが。


月山はいつか買おうと思って、そのお店にあった
この東力士を買って来ました。
これもおいしいのですが、月山は純米酒なのでちょっと違う。
まあこの土地で、秋田・福島・新潟・広島といった
有名な酒どころの並ぶ中に、
地味な栃木県のお酒があるのも意外な気がしました。


お酒と言えば、知る人ぞ知る漫画
「もやしもん」



この漫画の中には、しょっちゅうお酒が出てきます。
農大を舞台にしてるので、醸造の事が特に詳しくて。
そして菌や酵母がかわいらしい。
「はぜるぜ!」「醸すぜ」が妙にお酒心を誘います。


ちなみに私は母親譲りの下戸。
ですからたしなむ程度しか飲めません。
そのせいで、量より質。


自分の好みに合った、おいしいお酒やビールを
見つけて楽しみます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報