忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [305] [304] [303] [302] [301]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ポット型浄水器ブリタの「アルーナXL 2.0L」

福岡県は広いので一概には言えないのですが、
水不足になりやすいし、私の住んでる市および
隣接の市や町は、田舎なのに非常に水がまずい!!!

実家のある宇都宮は水のおいしい田舎ですし、
東京も住んだところで、荒川水系、
多摩川水系を飲んでましたが、

多摩川系はまだ良い方でした。(20年前ですけど)
最近は東京の水もおいしくなったと聞くのに、
わが町の水道水は、過去の荒川水系と同じくらい
味が悪いのです。


最初は設置型や蛇口一体型を使っていましたが、
ある日ブリタの「フィヨルド」を知り、
その便利さに愛用しはじめ、子供が大きくなって
容量の大きい「アルーナ」に買い換えました。

最近浮気をして、クリンスイのポット型を買ったのですが、
浄水時間はかかるわ、量は少ないし、ふたが開けにくいわで
イライラしてしまいました。
それで急きょ、このアルーナXLを買ってきました。

カートリッジも以前は縦長円柱だったのに、
今は四角いコンパクトサイズになっていて、
恐ろしく浄水が早い!「本当に浄水できてんの?」って
思うくらい。(味はよろしい)

ストレスのない水生活で、本当にブリタ様さまの
2011年です。


あ~ら、気が付いたら、この浄水器もドイツのモノ。
お鍋はほとんどドイツ製なので、
キッチン用品は本当にドイツ製品が多い我が家でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報