忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の5月から胃の調子が悪く、薬を飲んでいました。

広島に来てから処方を変えられた末、六君子湯だけになったのですが、
相変わらず食欲がない。
更に遂に不眠症状が出てきてしまった!!!

これが一番恐ろしいと思っていた事でした。


寒いせいなのか足が異様に冷たくて、さらに顔のほてりが起きたり、
体が熱くなるし、時間によっては気分が悪くなる。
肩凝りは以前から右だけしつこく。不安感そわそわ、動悸。


なんか突然出てきた気がします。


漢方処方のできる専門医がいる精神・内科に行ってみました。

話をして、舌を見てお腹を触って脈をとってくれました。

それで漢方生薬と睡眠導入剤を処方されました。

2週間分で、毎日漢方は煮出して飲んでます。
面倒くさいなぁと思うけど、やるだけやろうかと。


1週間くらい経ちますが、特に効いたって感じはありません。
2週間は我慢しなければいけないのかな。


食欲不振と不眠がつらい。
昼寝くらいしたいのに全然昼寝もできないし、
夜も眠剤で眠れても5~6時間で起きてしまう。


更年期のところに夫の転勤・パートを辞めたみたいな
生活の変化がいつの間にかストレスになってて
うつを発症してしまったのかな。
医師は何も言わないけど。






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報