忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三越の7階にある印鑑屋さんは占いもやっていて
本業よりそちらで繁盛してる様子。

鑑定料は1000円とお安め。


これといって悩むほどではない生活でも
今年はやたらお金が出て行ったし貯金はできないし、
新地に越してきてもやることがなくて退屈。
まあ、そんな感じで見てもらうことにした。

以前、本通りの路上でタロット占いをしていた女性がいたけど
お客さんがいたし、いつ営業するのかわからないので残念。
タロットの方が興味あるんだわ~。




7階のトイレ近くにある
小さなコーナーで営業して
おります印鑑屋さん。

10時半開店頃に行ったのに、先客2組。


自分の番が来て、紙に生年月日と名前を書いて
ご主人が何やら紙に数字を書き込んでいって
何か言い始めた(声が小さくて聞づらい;)


私は我が強いところがあるけれど、いろんな事や
他人を気にしてしまう(小心者)
お金はケチる時と豪快に使ってしまう時の波がある
ので貯まりにくいって。ホント:
性格的にストレスを溜めやすいので、
家の中に閉じこもるのが苦手だと。
何か理由をつけて外に出かけるといいと言われた。
(それでしょっちゅうウォーキングしてるよ)


5年前と2年前は大変でしたね、と言われ「?」
5年前は確かに大変な年でした。(;_;)
でも2年前はそうだったかな??震災は直接関係なかったし
息子の大学受験くらいかしら。
今年の方が大変な年だったけど。


来年は怪我・盗難・事故に注意と言われた・・・・
再来年はかなり良い年になるらしいけど(≧∇≦)b


ついでに夫の分も見てくれました。
今年はいろいろ精神的に大変な年でした。でも
来年は成功したり出世したりします。って?!
なんだ出世って?今は営業所の所長だんべ。
まさか、また転勤じゃないだろうね・・・東京とか。((((;゚Д゚))))


ここはとっても人気のある占い師さん(兼印鑑店)で
次々とお客さんが来て待っていました。


私の前に見てもらっていた2組の人たちは
「当たってる」「何でわかるんですか?」と
感嘆の声を上げていました。
1組はわざわざ東京から来たと言っていましたし。



うん、当たっていると思うよ。
名前と生年月日だけで
いろいろ分かるなんてすごいと思う。

それでも「あ~こんなものなんか」って感想。
自分が占ってほしい(知りたいこと・悩みとか)が
なかったから感動が半端なんだろうね。





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報