忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



吉田くんの麦茶が切れてきたので
カープの麦茶購入。ノンカフェインで体に優しい麦茶様。



土曜日の夜、久しぶりに夫がコーヒーを入れてくれたので
コーヒーを飲んだ。

マグカップ一杯よ。


確か9時頃だった。
その時はコーヒーの香りと味に満足していた。(´∀`*)

土曜日もいろいろ忙しかったので
疲れてるしゆっくり寝ようと思っていたのだが。

11時、12時。
あくびは出るのに目がギンギンに冴えて
全く眠れない!ホント「目がシャキーン!」

布団に入っても全く眠れない!
同じくコーヒーを飲んだ夫はグーグー熟睡中なのに。

何なんだ!?と焦るが眠れないものは眠れない。
ああ、もう2時・・・無職だから明日の心配はしなくていいけど、
明日は日曜日だからいいけど・・・・と考えて諦めた。
眠りたいのに眠れないって地獄だわい。

マンション前の道路で人の声がする。
どうやら酔っぱらいのおっさんを警官二人がなだめてる。
「おれは今から家に帰るんじゃ!」
帰れなくてこんなところで何をしていたんだ?


起きてる間、PCで「コーヒー 眠れない」「カフェイン」を検索しては
自分の状況に納得していたら、だんだん胃もたれがしてきた。
ムカムカする。もう朝の4時過ぎだ・・・
更に「コーヒー 胃もたれ」を検索。
要するにコーヒーが体質に合わないのだ。

紅茶派なのであまりコーヒーは飲まないけど、たまに
ドリップも缶も飲んでいた時は何ともなかったのになぁ。

結局5時まで完徹してしまい、その後ソファに倒れ込んで8時くらいに
目が覚めた。

もう自らコーヒーは飲まないことにした。

夫は「濃かったからかな???」










PR
胃の調子が最悪・・・
5月あたりから胃の調子が悪く(膨満感、もたれ)胃腸科で薬をもらっていました。


7月に入って忙しくて、体調もだいぶいいので
診察パスして薬もなくなったのでそのまま放置していました・・・ら、
この1週間、なんか胃の具合が悪くて、
この土日はムカムカと吐き気、背中まで痛くなってしまいました。

5年前にも同じような症状から不眠になり、
あっちこっちに妙な症状が出ました。
最終的には心療内科まで行きました。

あの時は犬の重病と安楽死選択で苦しみ、
「仮面うつ」となっていたのです。
メンタルが弱い・・・自律神経が弱いのだと思いました。

胃腸科と心療内科を半年お世話になって治ったので、
それからは全然大丈夫だったのに・・・・・またかよ!って感じです。

今回はパート仕事の負担の重さに加え、夫が広島に転勤になり
生活が一変したことが引き金と思う。
私はただでさえ人員不足の職場の事を考えて、
9月まで退職を引き延ばしたので、まだ広島にはいけないジレンマ。
さっさと辞めてしまえばよかったと後悔しています。
いつになっても後任の採用が決まらないし・・・・ブツブツ

これから胃腸科に行ってきます。









昨夜は枕元に玉ねぎを置いて寝たのですが、
本当に咳が出なかった!!!!∑(゚Д゚)びっくり
おかげで久しぶりにゆっくり眠れました。
思ったほど臭さも気にならなかったし。

今朝、起きて活動し始めたら
いきなり咳が出た・・・
鼻水も出た・・・・('A`)

いきなり完治はないでしょうけど、玉ねぎの効果は
身をもって実証しましたので、
しばらく夜は玉ねぎ様と寝ることにしました。


玉ねぎ様inジップロックです。

玉ねぎが咳止めに効くとは思いもしませでした。
ウチの副作用なし咳どめ&安眠方法☆玉ねぎ
のおかげで楽になりました!!!

あまりに喉が痛い&鼻水少しが気になるので
医者へ行きまして、薬を4日分出してもらいました。

レボフロキサシン、ムコダイン、アレグラの3種。
「抗生物質をもらっても効かないと思うんだよなぁ~」と
思いながらも、飲んでいました。

しかし、全然効かないばかりか、咳が出るようになり、
それもどんどんひどくなって夜中が特にひどい!
なのでもう咳で疲労感いっぱい、お腹も痛くなるし。

どうしたものかと、「咳どめ」で検索してみたら、
上記のサイトが出てきたので、ダメもとでやってみました。

夕方頃に咳がひどく出始めた時、玉ねぎを切ってクンクン・・・くんくん。
うん、なんか楽になってきた。臭いけどこれは効く!!

あとは寝るときに枕元に置いてみようと思う。
とにかく寝ている時が特にひどく咳き込むので
ここで効いてくれたら本物だわ。

玉ねぎ様信者になりそうだわ。


以前も書いたガーリックプレッシャーは、
バルタン星人の手のような本体を
ガラス容器に立てて収納。(球根の栽培のよう)

しかし、にんにくの大きさによっては入らない;



最初の画像のような小ぶり~普通サイズのにんにくならいいけど、
今回買ったにんにくがあまりにも太っていたので、ガラスに入れたら
バルタンが入らなくなりました。同じ青森産なんですけどね。ふぉふぉふぉ




先週、「ちょっと咳が出るな、早めに薬でなんとかしよう」
でも、市販薬って効かない私。
検索してこれならいいかなぁ?と
「アネトンZ咳止め液」を買ってみた。
液体の方が効くかな?と思って。

レモン風味とやらの液体を10ml、3回ほど飲みました。
少し咳が収まったかな?う?う~ん
なんか飲むたびにだるくなって、胃がムカムカするんですけど・・・・
説明書に書いてあった副作用の
[症 状] 悪心・題吐、食欲不振
まさにそれでした!

翌日、内科に行って薬を処方してもらいましたが、
アネトンについての医師のコメントはなし。

更に喉・咳系の薬の副作用はここでも「胃不快感」だとぉ!!!
一日気分が悪く、何も食べられず、更に熱っぽく
寝込んでしまいました・・・・

この3日間、食欲もなく、胃のもたれ感がきつくて
生きるのに必死!って感じでございますが
昨日より今日、確実に回復してはいます。
「おかしいな?」と思ったら市販薬に手を出さずに、
医者に行こうと決意した次第です。

今日はようやく自炊ができるようになったので、
にんにくを使ったおかずを作りました。
にんにくは強精剤にもなるのでいいですよね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報