忍者ブログ
理想はシンプルな生活。かわいいものや 美味しいものが大好きなので無理なようだわ。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京都の石原知事が尖閣諸島の東京都による
購入を宣言いたしました。
さすがですね。
私は橋下知事にも好感を持ていますが、
石原知事のような一貫した強い発言力が欲しいと思います。
反原発というのは、一体どんな根拠があって言うのか?とか
イマイチ理解できない所も多い方です。




「ツツミ」で買ったk10のピアスはハートモチーフ。
本体がピンクゴールドで、フックがイエローゴールドとなっております。
フランス国旗のシールが付いていたので、
「フランス製?デザインがフランスのモノ?」と思ったのですが、
フック部分にイタリーの刻印が。どっちだ???
それにしてもk10が急増してますね。

ハートモチーフは若い子向けって感じで手が出ませんでしたが、
こんな透かしならいいかな?って思いました。

石原知事の日本を愛する心、日本と日本人を守ろうとする気概に
いつも拍手をしてしまいます。
そこにあるのは熱いハートです。
ハートモチーフに臆していた自分は、いろんな所に
ハートを持つべきだって思いましたね。
PR


k18とメレダイヤのカメリアリング?
最近買った指輪で一番のお気に入り。

いつもながら実物の美しさが表現できてないわ。

只今新しい仕事の研修中で
隔日で北九州まで出かけています。
またもやノーアクセなので、普段はつけられません。
休日や帰宅後に、引き出しを開けては
あれこれ取り出して眺めたり付けたりしています。
(と言ってもそんなに数はない)

私は主に質屋さんやヤフオクなどで中古を求めていますが、
今はそういうのを「リフレッシュジュエリー」と呼ぶのですね。
いろんな質屋さんのサイトを見ていて、
今欲しいなぁ~と思ったのは
和光のひと粒ダイヤネックレス。
和光はさすがに良質のダイヤを使っているので
グレードが最高で本当にきれい・・・・
中古なのでお値段もお手頃。(0.5ctでプラチナの19万くらいだったかな?)
しかしながら、春に浮かれて最近こういった指輪や服や靴を
買ってしまったので、和光は見送るしかありません;

こまごました欲を出さずに、ドーンと一つだけってのが
できないのよ。


22年前に夫にもらったダイヤリング。
pt900 0.56ct VS-2 Gカラー

その頃「ロイヤルアッシャー」社の広告が
雑誌の裏表紙にあり、「この4つ爪留めで!」
と真似してオーダーしたものです。
(本家本物はちょっと買えなかったと思う;)

当時の左薬指が9号でしたが太りまして、
子育てが一段落して指にはめてみると「入らない!
入ってもきつくて苦しい;;」
なので、出番がありませんでした。

今年になってリフォームをしようと思い、
ダイヤのネックレスを考えましたが、夫の知り合いの店に
頼んで作ったもの、それも当時は6爪留めが普通のところ、
独特の4爪留めというのが技術的に苦労したとの話を
聞いたことを思い出しました。
それで、出かけついでに福岡・新天町の「ハナブサ」というお店で
サイズアップしてもらいました。

サイズは11号~おお~成長したな~。(ノ∀`)
おかげさまで指にぴったりになり、
これからはどんどん使えるわ~♪


46歳にもなって、服装はTシャツとジーンズや
クロップドパンツの日々。
雑誌のようなファッショナブルなワンピやスカートスタイルは
なかなか縁がありません。

最近はラルフローレンの黒と白のTシャツを
2枚ずつ買いました。
ラインが細身ですが、リブ編みなのでおなかが気になる
身ですが、すっきりして見えます。

シンプルすぎる格好にはちょっとばかり
アクセサリーで華やかさを・・・・と思って
巷の人をウォッチングしていますと、
どうしても男性に目が行ってしまいます。
異性云々というより、ああいう格好が好きなんだなぁって思う。

画像は、プラチナフープピアスと30g喜平ネックレス。
SEIKOの100Mクロノグラフという時計。
メンズなので6cmくらいコマを短くしました。

SEIKOも逆輸入モノで安いのですなぁ。
昔はどれも高くて、少し安いCITIZENの時計を
買ったものでしたよ。



写真などが入るロケットペンダント。

昔私が小学生のころは、普通に売っていたアクセサリー。
でも探し方が悪いのか、なかなか見つかりませんでした。

これはイギリスG&A社ので、1.3cm×1cmの
小さいもの。k9製
ネックレスはk10ですが、細すぎるので
ネックレスだけk18のもう少し太めのチェーンを探しています。

うちのグルーが死んで3年。3回忌ってところですか。
庭の土に骨を埋めて、イヌヤナギの花を植えたのですが、
月日がたって、草むしりをしていたら、
小さな骨のかけらが2個出てきたので、
この骨をペンダントにでも入れて身につけようと
思ったのでした。

ロケットペンダントにその小骨はちゃんと入りました。
水にはつけたらいけないので、お風呂に入る以外は
身につけてます。
暇人なので毎日、金(純金)とプラチナの
相場をチェックしてます。

憧れの純金インゴットの500gや1キロを
買えるような身分になりたい。

我が家はそんな裕福な家庭ではないし、
今回は息子が福岡県内の私大受験で、2勝2敗の結果となり、
とりあえず、「どこにも行くところがない!」の
恐怖の状況から脱出できました。

上の子が私立理系の3年生、下が文系1年となりますと、
いくら自宅生とはいえ、恐ろしい教育費がかかります。






こんな本を読んでると、「いいなぁ~金やプラチナに
投資とか積立か~。」と現実逃避するのですが、
年間教育費が200万以上かかり、住宅ローンもあるので
当然関係ない話です。




チマチマと集めて、日々身につけてるk18や
プラチナのアクセサリー(ジュエリーと呼ぶには
おこがましい)をお湯と洗剤で洗浄して
「何事もコツコツだ。」と訳の分らん事を
つぶやきます。
私はこんなんで満足なのだわ。


もし自分が死んだら、これらのチマチマした
アクセサリーでも遺品として
子供らに渡せます。(本当は現金が一番ですわね!)

放っておいても腐らないし、わずかでも換金できますので、
もらって「なんだよこれ・・・」にはならないでしょう。


私の趣味で集めたテディベアやゴーリーグッズなどなどは、
興味のない人には迷惑そのもの。

特にアンティークベア・・・購入時、
非常に高価だったのです。
人さまには「狂気の沙汰か?」と思われるくらい。
しかし、日本で今はベア人気はなさそうだし、
もらっても困るだろうなぁ・・・と思う45歳の春
年に数回、家の中のモノを処分します。

期限切れの書類や説明書は捨てる、
各種納付書、テキストも捨てる。
食器とか新しく買ったら、家にある使わない、
飽きた食器は捨てる。
服も数年着ないものは捨てる。
銀行のノベルティや景品も捨てる。
なんでも捨てる~。



バカラのリング。

いざ使うとボコッと出っ張っているので
ぶつけて割らないかと冷や冷やします。

高校の部活の父母の会で、マダムなお母様が
さりげなくしていたので、いいなあ~と
真似して買ったのでした。
真性のあほだわ。
これは娘にあげました。

昔からちょこちょこ集めていた
ピアスやネックレスで、飽きたり好きではない
モノは、貴金属の買い取りに出しました。
大した量はないのですが、今はk18やプラチナが
高いので、まあまあの金額になりました。

今まではフリマで不用品を売ったり
ブックオフで本を売ったりはしましたが、
こういう臨時収入につながる処分も
あるんだと思いました。
今日は雪が降っています。



庭のイヌヤナギ(本当の名前は不明)も
ぐったり。


いつものイヌヤナギ


それはともかくとして、
40代になりまして、ジュエリーに興味が出てきました。
が、財力なしのため安いものしか買えません。
カジュアルなお店、ヤフオク、質店を利用しています。


ピアスが好きなので、ピアスは10個ほど持っています。
すべてk18かプラチナ。

少々アレルギー体質があるので、用心のためこの金属に
限定して集めています。

毎日必ずピアスだけはつけています。


去年の暮れに買ったプラチナと0.15ダイヤのピアス。

頑丈そうなデザインでポストも長いので
つけやすいです。

画像は綺麗に見えないけど(撮るのが難しい;)
ダイヤは輝きが強く
実物以上に大きく見えます。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 高菜]
[03/11 NONAME]
[02/25 高菜]
[02/25 NONAME]
[02/24 NONAME]
最新記事
(02/27)
(02/22)
(02/05)
(01/30)
(01/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高菜
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
テディベア・ミニチュア好き・昼寝
自己紹介:
広島市在住。ギョーザの街・宇都宮出身。
栃木・東京・熊本・福岡・広島と渡り歩くが、
福岡県には19年住んだので
年数が出身の宇都宮と拮抗。
自分がどこの人かわからな~い。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報